QLOOKアクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-09-29 (Thu)
   長い事ブログをお休みしてしまいました
   申し訳ありません(*・ω・)*_ _))ペコペコ
   なかなかブログを書く気持になれなくて・・・
   ブログの更新をしてなかったにもかかわらず沢山の方に
   ご訪問とコメント頂いて二朗くんきっと虹の橋の向こうで
   喜んでいると思います
   二朗と言う柴のMIXが13歳で癌に勝てなくてこの世を去ったと
   言う事を一人でも多くの方に知って頂けて感謝しております
   皆様本当にありがとうございました
   いつまでも悲しんでばかりいても二朗くんも喜ばないと思い
   ブログを再開する事にしました
   まだまだ思い出すと涙が出ますが私のブログはいつも
   楽しくをもっとうに書いてきましたのでこれからも
   楽しい日記を書いていこうと思いますのでこれからも
   宜しくお願い致します

宿命のライバル デカプーVSデブプー



      今日の日記です


    随分と間が空いてしまいましたが昭和記念公園の続きです

    コスモス畑を見てから「花の丘」に向かいました
    この時はまだ咲いていませんでしたがここ一面にコスモスが咲きます

  宿命のライバル デカプーVSデブプー

    (見頃は10月の上旬からだそうなので来週あたりは咲いているかも?)
    
    でも、見るとこの時も少し咲いていました

  宿命のライバル デカプーVSデブプー


    ここまで来た所でパパさんが疲れ果ててしまったようです


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    (コジ&ムーの出演は今日はこれでだけです(笑))
    (たまにはいいですよね?)

    そこでパパさんとコジ&ムーは芝生でお休みしていて貰って
    コジままはこの先にある日本庭園に行って来る事にしました


  宿命のライバル デカプーVSデブプー

    昭和記念公園は何度も来ていますが日本庭園はワンコNGなので
    入った事がないんです

    ここからは写真だけです(笑)
    ワンちゃんと一緒だとなかなか見られないのでご一緒にどうぞ!

    入口を入って順路に沿って進むと目の前に大きな松がある建物が見えてきます

  宿命のライバル デカプーVSデブプー


    建物の前には大きな池があります
    池の所に小舟がありましたが・・・もう少し手入れした欲しいなぁ~!

  宿命のライバル デカプーVSデブプー


    建物を反対岸から見た所です


  宿命のライバル デカプーVSデブプー


    ここから少し歩くと盆栽を展示してる所がありました

  宿命のライバル デカプーVSデブプー

    ここでは盆栽教室もしてるようです
    でも私には盆栽の良さが分かりませんのでここはパスです(笑)

    また少し歩くとこれって川?って思う所がありました

  宿命のライバル デカプーVSデブプー

    左手の方に「北の流れ」って書いて有りましたが・・・
    水が流れてないのが正解なのか単に水をこのに日は流して無いのかは
    定かではありません・・・


    しばらく行くとこんな看板を見つけました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


    こちらの建物の中で頂けるようなので早速入ってみました


  宿命のライバル デカプーVSデブプー



    中には茶室もありましたが・・・


   宿命のライバル デカプーVSデブプー



    お茶を頂くのは」こちらのテーブルです(笑)


  宿命のライバル デカプーVSデブプー

 
    まずお菓子が出て来ました

  宿命のライバル デカプーVSデブプー

    このお菓子コスモスですよ!なんか感動しちゃいました(笑)

    そしてお抹茶が出て来ました

  宿命のライバル デカプーVSデブプー

    あまり泡立って無かったのでこちらの方は表千家の方かも?

    お茶も頂いてゆっくりと庭園を見てリラックス出来たコジままです(笑)
    出口の所に私の好きな桔梗が咲いていました

  宿命のライバル デカプーVSデブプー


    さて芝生でのんびりしているはずのパパさんとコジ&ムーの所に戻る事にします
    つづく




             ランキングに参加してます♪

             応援して頂けると嬉しいです
             
             ポチっとして下さるとコジ&ムーが泣いてお礼をします 

         


         
       
       
     宿命のライバル デカプーVSデブプーブログ村携帯の方はこちらから





    web拍手
| 未分類 | TB(1) |
2011-09-23 (Fri)
     昨日は昭和記念公園の続きを書こうと思っていたんですが
     仕事を終えると携帯に一本のメールが来ていました
     メールを開くと・・・
     このブログでも度々登場する義姉の所の二朗君が亡くなった
     っと言う知らせでした
     癌と診断されてから20日間で病魔には勝てずに19日に13歳と11ヶ月で
     虹の橋を渡っていってしまったそうです
     21日に葬儀を済ませてからの知らせでした


  宿命のライバル デカプーVSデブプー


     二朗君はコジくんにとって掛けがえの無い友であり犬社会の師であり
     良き兄貴でした
     コジくんの小次郎と言う名前も二朗君の弟分で小次郎って付けました
     そんな二朗君がもういないなんて信じられません・・・
     私でさえこんなにショックで涙が止まらないのに・・・
     義姉の事を思うと心が張り裂けそうです
     生あるものはいつかは死が訪れる事は頭ではわかっているんです
     でも・・13歳になっても元気だった二朗君が何故・・・・
     っと言う思いでいっぱいになります
     そして楽しかった思い出が走馬灯のようによみがえってくるんです


     
     コジくんが初めて二朗君に会ったのは我が家に迎えてから直ぐの事でした


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     こんなに小さい時から二朗くんとコジくんとの付き合いは始まっています

     義姉も我が家も旅行はいつもワンコ連れじゃないと行かない派・・
     二朗君とも沢山色々な所に出掛けました

     コジくんが6ヶ月の時に初めて二朗くんと旅行に行ったんだよね~!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     この頃の二朗君はどうやってコジくんと接して良いか分からないって
     感じで、いつもコジくんが近づくとウーウーって唸って脅かしていましたね!

     二度目の旅行も楽しかったね~~!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     そうそう!この時に二朗くんとコジくんの間に兄弟のような絆が出来る
     事件が起こったんだったね!

     その後ムーちゃんが我が家にやってきて旅行先でこんな格好させたり
     して皆で大笑いした事を今も覚えていますよ!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     食べるの大好きな二朗君とムーちゃんはいつも食べ物がある所では
     一緒に同じような目でいつ自分が貰えるかと暑い視線を嗅げかけて
     いた事・・忘れないよ!


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     昭和記念公園のコスモス・・・今年も一緒に見たかったけれど・・
     二朗君はもういないんだね・・・


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     三人でお揃いのお洋服着て旅行した軽井沢が最後の旅行になっちゃったね!


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     もっともっと、いっぱい色々な事をコジくんやムーちゃんに教えて
     欲しかったのに・・・
     コジくんが2歳を過ぎたころから会うとお相撲を取ったりして遊ぶ
     二朗くんの楽しそうな顔絶対に忘れないよ!
     コジくんがどんなに大きいワンコでも特に柴ちゃんでも平気でお友達に
     なれるのは二朗君のお陰だといつもパパさんと話しているんだよ!
     二朗君本当に今まで楽しい想い出とコジくんとムーちゃんの先生を
     してくれてありがとう!
     20日日間の辛い闘病生活・・・あなたの事だから凄く頑張った事でしょう!
     今は虹の橋のかなたでゆっくりと休んでね!
     そしていつまでもコジくんとムーちゃんの事見守ってあげていてね!
     いつかはコジくんもムーちゃんもそちらに行く事になるでしょう。
     その時はまた仲良く頼りになる兄貴で迎えてあげてください
     あなたの事は決して忘れないよ!
     私達はあなたとの想い出を大切にして生きて行きます
     二朗君!!本当にありがとうね!そして安らかに眠ってください


   宿命のライバル デカプーVSデブプー



   宿命のライバル デカプーVSデブプー






      web拍手
| 未分類 | TB(0) |
2011-06-21 (Tue)
        今日の日記です


     さて今日の日記は少し怖いかも?
     心臓の弱い方は見ない方が良いですよ!(笑)

     これは数日前の出来事です
     夜の9時過ぎにいつもはそろそろ眠そうにしているコジくんが
     PCをしている私に・・・

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     え~!こんな遅い時間に誰が居るって言うのよ~!
         コジくんの気のせいでしょ~!

     するとコジくんが・・・

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     あんまりしつこく言うのでカーテンを

     シャー!っと開けると・・





  








      







   宿命のライバル デカプーVSデブプー




 
   宿命のライバル デカプーVSデブプー



     あまりの驚きに一瞬ながどうなってるのか分からなかったんですが
     よ~く見ると・・・


 
   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     猫さんが網戸にへばりついていました~!



   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     さ~~?ママにもわかりませ~ん!
     まさか虫のように光を求めて網戸にくっついた訳じゃないでしょうし・・
     猫さんのこの奇妙な行動は衝撃的ですよね~?
     それとも普通の行動なんでしょうかね?
     しかしカーテン開けた瞬間はびっくりして鳥肌立ちましたよ!

     以上衝撃映像でした~!(^凹^)ガハハ



  
             デカプーカテに参加中で~す♪

             応援して頂けると嬉しいです 

         




web拍手
| 未分類 | TB(0) |
2011-04-23 (Sat)
     今日はわんわんカーニバルの日記を書くつもりでしたが
     嬉しいニュースがありましたのでそちらを書きます
     4月2日に皆様に「緊急のお願」っと出して書いた記事の
     クロスケくんが無事に見つかりました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     本当にご協力ありがとうございました


     散歩中にリードを離してしまい行方不明になってから
     約一ヶ月が経とうとしていましたが飼い主さんも
     「特定非営利活動法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」
     のスタッフの方々も諦めずに必死に張り紙をしたり捜索活動を
     なさったりして頑張っていらっしゃいました

     4月13日には有力な目撃情報もありクロスケくんが生きている事を
     確認できたそうです
     クロスケくんはある病院と公園の間を行き来してそこに潜んで
     いるであろうという事になり保健所の方にお願いして
     野犬を捕まえるのに使う捕獲檻をお借りして設置したそうです

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

     何度も何度も確認しに行ってがっかりすることが続いた日々
     だったそうですが・・とにかくクロスケは元気で生きているんだ!
     諦めずに頑張ろうと思ったそうです
     そんな思いが通じたのか4月22日の朝にクロスケが捕獲檻に入っていると
     飼い主さんに連絡が来たそうです

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

     飼い主さんの姿を見て思い出したのか飼い主さんの腕に抱かれた
     安心しきった顔をしていたそうです

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

     見つけた時のクロスケくんは体にはものすごい数のダニがついて
     目は涙目[炎症]、耳は怪我、腰骨は出て、体は白いフケが一杯で
     貧血が見られましたのですぐに病院に連れて行く事にしたそうです
     それでも元気で食欲もあったそうなので一安心です

     ※お写真は全て特定非営利活動法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会の
      スタッフブログよりお借りしました

     いなくなってから一ヶ月近く・・・
     本当に本当に良くぞ生きていてくれました
     見つかったと聞いた時は自分の事のように嬉しくて涙が出そうに
     なりました
     クロスケを探して頂くお願をした者として皆様に
     お礼と感謝を致します
     
     皆様本当にありがとうございました



    
             デカプーカテに参加中で~す♪

             応援して頂けると嬉しいです 

         

          
     
     

      web拍手
| 未分類 | TB(0) |
2011-04-14 (Thu)
     未だ地震が頻繁に起きてますね~!
     最近は地震酔って言うんでしょうか
     揺れてないのに揺れてるような錯覚に陥ってる
     コジままです
     被災地の皆さんもも少しずつ復興に向けて頑張って
     いるのに原発は日が経つにつれて深刻になっていて
     この先不安です
     東京電力と政府には正確な情報と迅速な対応を期待
     したいですね・・・

宿命のライバル デカプーVSデブプー


          本日の日記です

      我が家の住んでる多摩市には「多摩桜プロジェクト」なる物があるそうで
      
      多摩市の連光寺地区には江戸時代にヤマザクラ約350本が植えられ、
      昭和初期には有数の桜の名所でした。万葉集にも、向の丘の花を愛でて
      詠んだ柿本人麻呂の歌が収められているそうです
   
      かつて明治天皇が行幸されたことを記念して建てられた
      「旧多摩聖蹟記念館」のある都立桜ヶ丘公園は、現在も都内有数の
      桜の名所で約300本のソメイヨシノやヤマザクラが咲きほこり
      訪れる人々の目を毎年楽しませてくれます。
      市民一人あたりの桜の本数は全国でも有数で桜の種類も多く(約200種類)
      多くの桜拠点が点在しています。
      「多摩桜プロジェクト」は「桜のまち多摩」を全国に向けて発信してるそうです
  
      そこで今日は多摩市の指定天然記念物である『川井家のしだれ桜』
      をいて頂きましょう

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      このしだれ桜は一般のお宅の庭に咲いているので中には
      入る事が出来ないので隣接している鶴牧西公園から見る事が出来ます

    宿命のライバル デカプーVSデブプー


      こちらの公園にも桜が沢山咲いていました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      コジ&ムーのはるか後ろには農家風の休憩所があります

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      公園でこんな物見つけました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      多分ゴミ箱として使うつもりで設置したんでしょうね
      最近は公園に行ってもゴミ箱って見なくなりましよね
      やっぱり見た目がよくないからかな?

      公園を挟んだ向かい側に最近【コメダ珈琲】が出来たんです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー
   
      コメダ珈琲って名古屋が発祥だそうですね
      私が若かりし頃は喫茶店ではモーニングサービスが当たり前のように
      ありましたが最近は喫茶店も少なくなってそんなサービスも
      無くなってきてるのにコメダ珈琲はそのモーニングサービスが
      あるんですね
      私、名前は知っていたんですが・・
      お店に入った事が無くて今回初体験です(笑)
      中はファミレスのような作りになってました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      コジ&ムーが一緒だったのでテイクアウト出来るか伺うと
      生クリームを使うもの以外ならOKっと言う事で
      アメリカンコーヒーをテイクアウトしてきました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      今度はお店の中でゆっくりと昼食でもしたいです(笑)



          
              デカプーカテに参加中で~す♪

             応援して頂けると嬉しいです 

         

 
      
      


       web拍手
| 未分類 | TB(0) |
