QLOOKアクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-03-27 (Sun)
    昨日ちょと悲しいニュースを見つけました
    被災地の避難所で取材中にペット(犬)を「なんとかしろ」
    っと言った人がいたそうです
    確かに避難所に居る方が皆さん動物好きな人ばかりじゃないですし
    精神的にもイライラが募っているのでしょうし
    そんな中でワンワン鳴かれたらそんな言葉もでるのでしょう
    ペットを飼ってない方や動物が嫌いな方に
    「ペットは家族なんです」って言う気持は分からないのだと
    思います
    被災して辛い時にペットを連れて避難所に居る事で肩身の狭い
    思いをしていらっしゃるのかと思うと心が痛くなります
    何とかペットを飼っている方だけの避難所って出来ない物なので
    しょうかね?
    
    この先も仮設住宅や色々な都や県で用意して下さった
    一時住宅などでもペットが居ると入れないんでしょうかね?

    何れにしても他人に迷惑を掛けないように躾けは充分に
    しておかなければいけないなぁ~!
    っと改めて思いました

宿命のライバル デカプーVSデブプー


      今日の記事も地震が起きる前の事です

     蘆花恒春園のお散歩を終えて結構寒かったのでカフェで
     お茶をする事にしました

     向かった先はカフェ&ダイニング「用賀倶楽部」さんです


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     こちらのお店は閑静な住宅街にあります
     こちらはドッグカフェではありませんが店内もワンコOKです
     入口を入って右側がワンコOK席になっていました
     テラス席もありましたよ~!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     中にはパン屋さんもあって天然酵母のパンが売っていました

     お店の中は間接照明を使っていてとても落ちついた雰囲気です

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     席に付くとカフェマットを忘れたのに気づき取りあえず
     車からベットと膝かけを持って来てコジくんとムーちゃんの
     居場所を確保です


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     ムーちゃんは何か敷いてあげるとそこで良い子にしていてくれます


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     最近はコジくんも敷き物があると良い子にしていてくれるようになりました

     二人が大人しくしていてくれるので・・
     ゆっくりお茶・・・だけで済む我が家ではないです(笑)

     私が注文したのこちらのケーキプレートです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     これ普通の大きさのケーキが3個乗ってます(笑)

     パパさんはこちらのレーズントーストです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     あっ!パパさんはケーキも食べましたよ~!
     ケーキも天然酵母のパンもとっても美味しかったです

     そうこうしてる内にムーちゃんの「ウーウー・ガウガウ」が
     始まっちゃいました
     ムーちゃんは異常にテリトリー意識が強いんです
     特にコジくんに対しては見られるだけでも「ウーウー・ガウガウ」
     しちゃいます
     他の方の迷惑になるといけないのでコジくんはパパさんが抱っこして
     ムーちゃんの視界に入らないようにしました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー



     そしてムーちゃんはと言うと・・・・



   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     何故かは自分の胸に手をあてて考えてみてね~!(笑)




              デカプーカテに参加してみました~♪

              (∀`*ゞ)テレテレ  

         




     
    
     web拍手
| ドッグカフェ | TB(0) |
2010-06-10 (Thu)
     皆さんモカパパさんのコロッケにかなり食いついてましたね
     気になりますよね~!
     あのコロッケはゴマしかも黒ゴマコロッケです
     ジャガイモに黒ゴマが練り込まれているようです
     味が想像つくかな?
     モカママは紫イモのコロッケでした~!
     因みにチョコレートコロッケも有りましたが
     これは流石に手がでなかったようですよ~!(爆)
     やっぱり200円のコロッケって高いよね~!
     ま~!牛肉コロッケはマジ美味しかったですけどね~!
     ムーちゃんの悪魔顔は本当はコジくんとカートに
     一緒に乗っていて居場所が狭くなった事にキレたようです(爆)

宿命のライバル デカプーVSデブプー


         さて今日の記事に行きますね
    
         こちらの「カフェ・コーバ (cafe KO-BA)」さんは
         テラス席の下にドッグランもあるのでワンちゃん達は
         そちらで少し遊ぶ事にしました
         所が・・こちらの方達ときたら・・・

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

         さて結果は・・・
         もちろん外れ~~!
       モカパパに乗ったちびデビルも外した~~!
         文句タラタラでしたけどね~!モカパパに乗る方がオカシイ!(爆)

         さて、コジくんはボールを持って行ってたので絶好調です         
         そしてパパさんでかしました~!

         飛行犬の撮影に成功です~!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

         ま~! miraパパさんとは比べ物にはなりませんが
         拾ったカメラではこんなもんかな?

         隅っこで見ていたムックくんが闘志を燃やしたようです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

         ほほ~!ムックくんも走りますか~!っと思いきや!
         なんか様子が違いますね~!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

        これはこれで凄いんですが~・・・・
      やっぱ飛行犬って言わないでしょ~!

         さて競馬を外したモカパパですが
         モカくんに誘われてますよ!

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

 
    宿命のライバル デカプーVSデブプー

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

         (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ!モカくん関係あるかもよ~! 
         類は友を呼ぶって言うからね~!
         (*^日^*)゛グワッハッハ

         モカパパ今度はコジくんに・・・


    宿命のライバル デカプーVSデブプー


         (*≧m≦*)プププwコジくん意外にノリノリ?
 
         少し慣れて来たのか皆楽しそうにランランです

    宿命のライバル デカプーVSデブプー


    宿命のライバル デカプーVSデブプー

  
    宿命のライバル デカプーVSデブプー


    宿命のライバル デカプーVSデブプー


    宿命のライバル デカプーVSデブプー


         沢山遊んだし最後は皆で記念撮影しました

  宿命のライバル デカプーVSデブプー

         セルフタイマーで撮ったので皆写ってますよ~!
         とっても楽しい一日でした~!
         一緒に遊んでくれた皆さん本当にありがとう☆
         そうそう!モカママにとっても素敵なプレゼントを
         頂いたんですがそのご紹介は次回にね♪
         



            ぽちっと応援してくださ~い♪

            バナーの上にマウスを置くとコジ&ムーが泣いて喜びますから
            そのままポチっとお願しま~す!
               
            


         出来ましたらこちらもお願いしま~す

                br_decobanner_20091007045445.gif

             宿命のライバル デカプーVSデブプーブログ村携帯の方はこちらから




       
web拍手
| ドッグカフェ | COM(39) | TB(0) |
2010-06-09 (Wed)
     鎌倉はお寺や神社が沢山ありますが結構ワンコOKな所があります
     今回は食べ歩き?でしたがね~!
     銀杏の木は場所を少し移動して植え直したようですね
     それでもあれだけの新芽が出るなんて・・・
     流石♪樹齢千年の大銀杏ですね~!
     横一列は当の本人達は全然気がつかないで歩いて
     いたんですよ!
     後から写真見てびっくりするやら笑っちゃうやら・・・
     皆さんも集団でお出かけするときは気を付けましょうね
     って私に言われたくないってか~?(爆)

宿命のライバル デカプーVSデブプー




          さて今日の記事です
        
        ランチをする為に車で長後まで移動しました
        ってその前に・・・・
        昨日の記事のコロッケなんですが
        スーパー等で売ってるお店とは違いますよ!
        こちらのお店の方がTVなんかで紹介されてるんです
        そして変わったコロッケが売ってるんですよ!        
        その変わり種をチョイスしたこちらのご夫婦・・・

     宿命のライバル デカプーVSデブプー

        モカパパが選んだコロッケは・・・・
        かなり微妙な味でした~!え~っとまずくは無いんですが
        一口食べたら・・・もういいかな?って感じです
        モカママが選んだコロッケはおやつ感覚ですね
        ここでは何を買ったのかは書かないので皆さん行かれたら
        挑戦して見て下さい(*`▽´*) ウケケケッ
        でも・・コロッケ1個が200円は高くねぇ~?

        っと言う事で今度こそ本題に行きますね

        ランチをしたのはこちらの「カフェ・コーバ (cafe KO-BA)」さん

     宿命のライバル デカプーVSデブプー


     宿命のライバル デカプーVSデブプー

        おっとこれはお庭のオブジェでしたね~!
        こちらがカフェです

     宿命のライバル デカプーVSデブプー

        ワンちゃんOKはテラス席です        
        お店の方もとっても感じの良い人でした
        頼んだ料理はこちらです

  宿命のライバル デカプーVSデブプー

        ビールを頼んだ二人は言わなくても分かるよね~!
        パパさんが後からカレーとビーフシチューは石窯で2日間かけて
        じっくり煮込んでるんだってさ~!ってもっと早く言え~!
        って感じでしょ~!(´▽`*)アハハー
        ここは石窯で焼いたパンが美味しいと言う事で        
        私と他の人も石窯(薪焼)パンとサラダプレートと飲み物セット
        にしました

     宿命のライバル デカプーVSデブプー

        ごめんちゃい!皆あれだけ食べたのにお料理来たら即効
        食べ始めちゃって・・食べかけ写真しかありませんでした~!

        こちらのお兄さんが一生懸命にパンを焼いてくれてます

     宿命のライバル デカプーVSデブプー

        ワンコ達はと言うと・・
        あれ?小梅ちゃんなんか。゚(●'ω'o)゚。うるうるお目目で
        どうしたのかな?
        ここからはコジままの妄想劇場をgifを交えてご覧ください

      宿命のライバル デカプーVSデブプー

      宿命のライバル デカプーVSデブプー

       
      宿命のライバル デカプーVSデブプー

        (*≧m≦*)プププw
        ムックくん┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キして損したね~!

      宿命のライバル デカプーVSデブプー

        千秋ちゃんにまで言われちゃたね~!

        そしてモカくんを見ていたら・・

      宿命のライバル デカプーVSデブプー

        モカくんってルータンに似てる気がする・・

        ジーッと見てたらホーリーさんが「コンデジでマクロ遊び」っと言う記事で
        ジョーくんのお鼻のアップの写真で鼻紋まで綺麗に
        撮れていたのを思い出して撮ってみました~!

     宿命のライバル デカプーVSデブプー

        やっぱりコンデジじゃないのに上手く撮れませんでした~!

        するとムーちゃんが何故ぼくじゃないの~!って
        こんな悪魔に変身です



     宿命のライバル デカプーVSデブプー


     宿命のライバル デカプーVSデブプー

     宿命のライバル デカプーVSデブプー

        (*≧m≦*)プププw
        コジくんの言う通りですよね~!

         この後隣接のドッグランで遊んだんですが
         そのお話は次回ね!
         ってどんだけ引っ張るんじゃ~!ですよね♪
         すいませんが後一回お付き合いくださいね~!


                ランキングに参加してます

            ぽちっと応援してくださ~い♪

            バナーの上のマウスを置くとコジ&ムーが泣いて喜びますから
            そのままポチっとお願ね~!
               
            


                br_decobanner_20091007045445.gif

             宿命のライバル デカプーVSデブプーブログ村携帯の方はこちらから        
                
        

          web拍手
| ドッグカフェ | COM(33) | TB(0) |
2010-06-06 (Sun)
     昨日はムーちゃんの事でご心配頂きまして
     ありがとうございます
     結局の所原因は分かりませんでした
     レントゲンも撮って頂いたんたんですが
     股関節が多少変形しているようですが特にそれが
     原因と言う事もないようです
     痛み止めとヒアルロンサンのサプリメントを頂いて
     少し様子を見る事になりました
     普通にしていれば特に痛がる様子もないのですが
     抱いたり触れたりする事に大分敏感になっているようです
     少し様子を見ても治らないようならもう一度病院に
     行って見ようと思います
     食欲もありますし元気もありますので良くなってくれると
     思いまが原因が分からなので正直言って不安です

宿命のライバル デカプーVSデブプー




         さて本日の記事です

         去年のドグランフェスタでは食事するのも
         結構一苦労だったので今回はレジャーシート
         持参で行きましたのでお昼はそこで食べたんですが・・
         こちらの方達は奥様~~!って感じで・・・


    宿命のライバル デカプーVSデブプー
     
         オシャレにケバブを食べていらっしゃいました♪

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

         画像はnuu50さんから勝手にお借りしました   
         nukuさん事後報告ですいません

         それに引き換え私はと言うと・・・
         オシャレの欠けらもない

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

         いなりずし~~!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

         せめて夕飯はオシャレにと言う事で
         以前にご紹介した「ステーキ鉄板Dininng Archange」さん
         に行く事にしました

     宿命のライバル デカプーVSデブプー


     宿命のライバル デカプーVSデブプー

         注:外観と中の写真は以前に撮った物です
         
         以前ご紹介した時はワンちゃんの店内OKが3月いっぱいまで
         と言う事でしたがお客様から続けて欲しいと要望が多かった
         のでまたOKになったようです以前ご紹介した記事はこちら

         ご一緒したのはインギーちゃんのバニラくんと
         小梅ちゃんとエリザベスちゃんです
         この日は凄く混んでいましたよ~!
         さて皆さんが注文したのはこちらです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

         どれも美味しそうででした~!

         私が注文したのはこちら

    宿命のライバル デカプーVSデブプー


         中にフォアグラが入っていますムキャ!!(≧A≦♪)

     宿命のライバル デカプーVSデブプー

         とっても美味しゅうございました~!

         コジ&ムーはこちらのワンコハンバーグです

     宿命のライバル デカプーVSデブプー

         コジくん貰えるまで寝て待ってます

     宿命のライバル デカプーVSデブプー

         コジくんご飯ですよ~!

     宿命のライバル デカプーVSデブプー

         ヾ(=д= ;)ォィォィ食べる時位起きろよ~!
         あっ!ムーちゃんの写真はありません撮る前に         
         食べちゃいましたから~!(* ̄m ̄) ププッ
         
         最後になりますがドッグランフェスタで御一緒した         
         peach. chocola 」のピーチちゃんから 
         こんな素敵なプレゼントを頂きました~♪

     宿命のライバル デカプーVSデブプー

         羊毛コジくんです~
         何とピーチちゃんの手作りですよ~!嬉しい♪
         るるさん作のコジJrと一緒に記念撮影してみました

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

         又素敵な宝物が増えました~!
         ピーチちゃんありがとう☆



               ランキングに参加してます

            ぽちっと応援してくださ~い♪

            バナーの上のマウスを置くとコジ&ムーが泣いて喜びますから
            そのままポチっとお願ね~!
               
            


                br_decobanner_20091007045445.gif

             宿命のライバル デカプーVSデブプーブログ村携帯の方はこちらから



               web拍手
| ドッグカフェ | COM(43) | TB(0) |
2010-03-12 (Fri)
   昨日はトリミング後の二人を可愛い・カッコイイと
   言って頂いてありがとう♪
   でもね・・・皆さんムーちゃんは笑っていいんですよ!(爆)
   耳をカーラーしてるのでどうしても正面から見ると
   四角い顔になるのかな?(* ̄m ̄) ププッ
   ま~~!あれはあれで愛嬌があって良いかな?なんて親ばかです
   コジくんは大分てっぺんの毛が伸びましたのでかなり
   ゴージャスになって来ましたよね?ってこれも親ばかですね!(笑)

   
   ここでちょっと耳よりな情報?知ってたらスルーしてね♪   
   トリマーさんにどうしたらこのフワフワ感を持続させらるか
   聞いたらまずスリッカーでブラッシングした後
   コームで空気を取り込むようにとかすとフワフワになるそうです
   そんなの常識だったかな?ヾ(;´▽`A``アセアセ

宿命のライバル デカプーVSデブプー

   
    さて今日の記事は続きの様な物ですね

     トリミングに行った後にどうしても行きたかった所は
     ドッグカフェではないんですがワンコも一緒に店内
     お食事が出来るレストランに行ってきました
     トイプードル くるみのしっぽ♪」のhitty さんや     
     トイプードル cotaにっき」のimoさんが紹介してらしたお店
     ステーキ鉄板Dininng Archange」(アルカンジュ)さんです
     お店の雰囲気と言いお料理も美味しそうでしたし、なんとこの日から
     ランチメニューも始められてたのでどうしても行きたくて
     立川と言う事もあって(近い)即効決定です
     お食事に行くのに裸族ではと言う事でトリミングサロンで
     洋服を着せると・・・

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     実はこの二人洋服着せられるの大嫌いなんです!
     (´▽`*)アハハー
     その辺は着せちゃえばこっちの物です!(* ̄m ̄) ププッ

     そうそう!お店に行く途中でこんな理容店見つけました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     普通のお家の門の所に理容店のクルクル(名前分からない)
     があるんですよ!(ちょっとした何これじゃないですか?)(笑)
     注:クルクルはサインポールって言うんそうです!
     アルパカ?プードル?」のくみちゃさんが教えてくれました     
     ブログの文書が短い割には博学だね~!
 (*`▽´*) ウケケケッ

     そしてお目当ての「アルカンジュ」さんに到着です 
     お店の外見はこんな感じでテラス席もあります

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

     お隣はトリミングサロンになっています

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

     中に入ると落ち着いた感じの素敵な雰囲気です

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

     ランチタイム終了間際だったせいかお客さんは我が家だけでした
     私が頼んだのは国産霜降り和牛のハンバーグステーキランチ
     サラダとドリンクとパン2個かライスを選べます
     私は沢山ある種類の中から24穀米のパンと卵のパンをチョイスしました

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

     これで1000円ですよ~♪     
     パパさんは我慢できなくてお家でお昼を食べちゃったので
     フレンチトーストを頼みました
     隣はデザートに注文したチーズケーキです!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     するとコジ&ムーが物申しています・・・

   宿命のライバル デカプーVSデブプー
    
   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    っと言う事でコジくんとムーちゃんにもわんバーグを頼みました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     すいません(('ェ'o)┓ペコ本当は綺麗に骨の形してたんですが
     写真撮る前に崩しちゃいました~~! ヾ(;´▽`A``アセアセ
 
     凄く美味しかったようで二人とも凄い食べっぷりです 

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     それって私の手作りご飯がおいしくないってこと?ヽ(´Д`;)ノアゥア...

     二人ともあっという間に食べちゃっうと・・・

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     なに自分勝手なこと言ってるの~!
     ママまだデザート食べてる所でなのよ!(`ヘ´)

     するとムーちゃんが・・・

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     (ヾノ・∀・`)イエイエ結構です!
     まったくこれじゃゆっくりとお茶もしてられませんので
     早々に帰る事にしました
     
     とっても素敵なお店だったんですが・・・
     ワンコ店内OKは3月一杯までだそうです
     テラス席は何時でもワンコOKなのでこれからの季節なら
     良いんじゃないでしょうか?




            ランキングに参加してます

         応援して頂けると嬉しいです♪    

  
       


              br_decobanner_20091007045445.gif

             宿命のライバル デカプーVSデブプーブログ村携帯の方はこちらから
                                 

      コメントへのお返事は訪問と応援に変えさせて頂きました
      皆様のコメントいつも楽しく拝見させて頂いておりますので
      これからもコメント残して頂けると大変嬉しいです
      宜しくお願い申し上げます
      URLを持ちで無い方は今まで通りコメントをお返しさせて頂きます





                                      web拍手
| ドッグカフェ | COM(50) | TB(0) |
