QLOOKアクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-08-26 (Fri)
      今日で長々と書いて来たわんこの聖地にGOのお話も
      終わりになります。

      さて目的を果たした我が家はまた長い長い階段を今度は下って
      帰る事にしました
      先日も書いた商店街で一休みです
      店内もわんこOKなお店で注文したのはみそおでん

   
    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      おみそが甘すぎなくて私は凄く気に入りました

      そしてパパさんはアイスコーヒーです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      アイスコーヒーを頼んだらお茶受け?にってこんなに沢山お菓子も
      出して下さいました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      そして私の一押しはこちらのかき氷です


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      (食べかけの写真ですいません)
      このかき氷は岩清水で造った氷で出来てるんですよ~!
      とっても柔らかい感じで口の中に入れるとスーっと溶けていきます
      そしてあのかき氷を食べた時のキーンって頭が痛くなる事が
      ないんですよ~!何故かはわからないけど・・(爆)
      ゆっくりと休憩した後はまた頑張って上って来た道を下ります


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      コジ&ムーは頑張ってますね~!
      そして帰りはリフトには乗らずに歩いてケーブルカーの御嶽駅まで
      頑張りました。
      御嶽駅に着くと来るときにも気になったこちらの垂れ幕

   宿命のライバル デカプーVSデブプー
   
      パパさんはかなりお疲れでレンゲショウマの群生は見に行かないと
      言うので私とコジくん都で見に行く事にしました
      山道を登って行くとありました~~!


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      可愛い小さなお花が山の斜面に一杯咲いていました


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      ぅん((´д`*)ぅん本当に綺麗ね~!
      さっきの写真じゃレンゲショウマってどんなお花か分かりませんね!
      こちらがレンゲショウマです


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      何とも可憐なお花でしょ~!(笑)

      レンゲショウマも見れたし、またケーブルカーに乗って帰る事にしました
      帰りは空いていたのでコジ&ムーはリードで床に立っています

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      ムーちゃん、今回は頑張っていつも「歩きしぇ~ん」って言わなかったもんね!

      コジくんは何だか凄く嬉しそうです


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      電車に乗った事あるけどカートINやスリングの中で床に立って
      乗るなんて初めてだからかなぁ~!
      貴重な体験したね~!
      そうそう!天井にこんな絵が・・

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      御岳山ってムササビが有名?なのかな?
      そうこうしてる内に滝本駅に着きましたよ~!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      さてこれからまたあの急な坂道を下って駐車場まで歩きます
      物凄く暑くて大変な御岳山の武蔵御嶽神社までの道のりでしたが
      凄く良い記念になったしコジ&ムーの健康祈願も出来たし
      凄く良かったです
      皆さんも一度わんこの聖地にいらしてみてください!



              
             デカプーカテに参加中で~す♪

             応援して頂けると嬉しいです
             
             ポチっとして下さるとコジ&ムーが泣いてお礼をします 

         



web拍手
| 御岳山 | TB(1) |
2011-08-25 (Thu)
      今日も昨日の続きです

      さて長い長~~~い!階段を上って行かないと目的地の
      武蔵御嶽神社には着きません ハァ(*´・Д・`)=3


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      頑張って上りますよ~!
      そしてやと武蔵御嶽神社が見えてきました


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      武蔵御嶽神社に着くとまず、こちらの狛犬がお出迎えして下さいます

   宿命のライバル デカプーVSデブプー



   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      ご覧の通りよく見かける狛犬とかなり違いますね~!

      こちは本殿です

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      さてコジくんもしっかりとお参り・・・


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      コジくんたら~~!足でお参りなんて罰が当たりますよ!(怒)

      ここで何故「武蔵御嶽神社」がわんこに優しくて聖地と言われるのか
      少しお話しますね~!
      こちらの「大口真神社( おほくちまがみ)」にお犬様が祀られているからです

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      その由来は日本武尊(やまとたけるのみこと)が東征の際、この御岳山から
      西北に進もうとされたとき、深山の邪神が大きな白鹿と化して道を塞いだ。
      尊は山蒜(やまびる)で大鹿を退治したが、そのとき山谷鳴動して
      雲霧が発生し、道に迷われてしまう。
      そこへ、忽然と白狼・黒狼が現れ、西北へ尊の軍を導いた
      尊は白狼・黒狼に、大口真神としてこの御岳山に留まり、すべての
      魔物を退治せよと仰せられた。』
      以来、魔除け・火難・盗難・病気・憑物など諸災厄の守護の神として
      霊験著しく、この神符を「お犬様」とあがめて、戸口に貼ったり
      家の敷地内にお社を建立し、家の守り神とする信仰が広まりました
      また「おいぬ」は「老いぬ」にも通じて、健康・長寿の神
      ※武蔵御嶽神社HPより
    
      っと言う事なのでコジくんとムーちゃんもこちらのお犬様に名前を書いて
      悪いところを撫でて祈願して頂きます

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

 
      まずはコジくんからです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー
   
      (o^^o)ふふっ♪コジくんたら自分で頭は悪くないなんて言ってます


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      そうそう!パパさんそこは念入りにお願しますね~!

      さて今度はムーちゃんです
      マ)ムーちゃんも悪い所撫でましょうね!
      ム)お願するでしゅよ~!

  宿命のライバル デカプーVSデブプー


  
    宿命のライバル デカプーVSデブプー


      (*≧m≦*)プププw
      でもママはそんなムーちゃんが大好きよ!

      撫でお犬様(何て言うのか忘れた)は神符授与所にお預けします

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      お守りも買ったしお参りも御祈願も済んだし・・
      さてまたあの長い長い道のりを帰るとしますか~!
      途中で美味しい物でも食べるかなぁ~!
      つづく



             デカプーカテに参加中で~す♪

             応援して頂けると嬉しいです
             
             ポチっとして下さるとコジ&ムーが泣いてお礼をします 

         





            
       web拍手
| 御岳山 | TB(0) |
2011-08-24 (Wed)
      前回の続きですよ~!

      御師集落を歩いているとワンちゃんに遭遇です!(笑)

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      こちらのワンちゃんともご挨拶です

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      御師集落を抜けると沢山のお土産物やさんやお食事所があります

     こちらはかなりレトロな感じのお店屋さんです


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      お店屋さんを見ているとこんな看板が出ています

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      流石わんこの聖地と言われるだけあって看板は出てなくても
      お聞きするとわんちゃんOKな所が他にもありますよ~!


      こちらは有名なお蕎麦屋さんなのかな?
      行列ができていました


   宿命のライバル デカプーVSデブプー



      ここを抜けると目指していた『武蔵御嶽神社』さんの入り口?山門?に着きます

    
   宿命のライバル デカプーVSデブプー

 
      その前にこちらの手水場(ちょうずば)で手を清めますよ~!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      するとこんな看板がありました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      わんこ様の手水鉢って書いて有ります
      これだけでもわんこの聖地と言われるだけあるなぁ~~!っと
      感激してしまったコジままです
      「わんちゃん」っと書いて有る所は結構ありますが・・・
      わんこ様ですよ~~! (しつこいってかぁ~?(爆))

      では、早速コジくんとムーちゃんも手を清めましょうね!


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      マ)分かってますよ~~!綺麗に洗うよ!



   宿命のライバル デカプーVSデブプー

  
      マ)お任せしましゅ!ってどこまでも人任せな子なんでしょうか!(笑)


      コジ&ムーのお参り準備もこれでOKです!

      こちらの長い階段を上って山門かな?やっと着きました


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      しかし・・・ここはまだ『武蔵御嶽神社』の入口にすぎなかったのです~!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      この後『武蔵御嶽神社』に着くまでに長い長い階段が待っていようとは
      この時点ではまだ知らなかったコジままファミリーでした~!
      つづく・・・



                デカプーカテに参加中で~す♪

             応援して頂けると嬉しいです
             
             ポチっとして下さるとコジ&ムーが泣いてお礼をします 

         





       web拍手
| 御岳山 | TB(0) |
2011-08-22 (Mon)
      昨日はPO開いてびっくりのタイトルが誤字だったのに気が付いた
      コジままです!(泣)
      でも私の誤字脱字は今に始まった事でもないし皆様大きな気持で
      お許し下さい!(*・ω・)*_ _))ペコリン

宿命のライバル デカプーVSデブプー


       今日は昨日の続きです

       展望食堂でお聞きするとテラス席はわんこOKだそうなのでこちらで
       ランチタイムをする事にしました
       テラス席から見える景色がとても綺麗でした

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

       (写真が悪くてすいません。実際はもっと綺麗ですから~~!)



   宿命のライバル デカプーVSデブプー

       マ)コジくんお水ねだるなんて珍しいね~!
         ムーちゃんはおやつ少しだけだよ~!

       さて私が注文したのはこちらの雲上そばです


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

       (~ ~;)ウーン このお蕎麦の何処が雲上蕎麦なのか・・悩む・・
       でも美味しかったのでまぁ~!いいかっ~!(爆)

       そしてパパさんはカレーライスです!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


       食べ終わってゆっくりしていると・・

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

       コジくん♪張り切ってますね~!(笑)

       ムーちゃんはまだゆっくりしてたいようですね!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


       まだ、目的の所まで結構歩くのでそろそろ出発です
       ここからは山道を歩きますよ~!


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

       コジくんはムーちゃんの事気にしながら歩いてますね
       こんな姿を見るとなんだか微笑ましくて嬉しくなります
       所がパパさんの方が・・・


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

       (*≧m≦*)プププw パパさん普段の運動不足が祟ってます
       それに比べてコジくんとムーちゃんは良い顔してますね~!


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

       山道を登って下ると民家が見えてきました
       こちらは御師集落の中にある馬上家御師住居だそうです


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


   宿命のライバル デカプーVSデブプー



   宿命のライバル デカプーVSデブプー


       御師集落を歩いていると沢山のわんちゃんに会ったんですよ~♪


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

       つづく・・・



             デカプーカテに参加中で~す♪

             応援して頂けると嬉しいです
             
             ポチっとして下さるとコジ&ムーが泣いてお礼をします 

         



web拍手
| 御岳山 | TB(0) |
2011-08-21 (Sun)
     この前「大輔君が行く ポチたま新ペットの旅」で御岳山がわんこの聖地だと
     言われていると聞いたので我が家も行ってみる事にしました
     この日はとても暑くて大変でした
     日曜日と言う事もあってケーブルカー近くの駐車場は一杯で
     駐車場までの道も長蛇の列でした
     仕方ないので下の方にある民間の(臨時)駐車場に車を止めて歩く事にしました

     パパさんもコジ&ムーも頑張って歩いています


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     しかしこれが急な坂道を20分位歩いて上ります


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     御岳登山鉄道(ケーブルカー)の滝本駅に着くころにはバテバテでした~!
     こちらの滝本駅からケーブルカーに乗って御岳山駅まで行きます

   宿命のライバル デカプーVSデブプー
   
     流石にわんこの聖地と言われてるだけあってワンちゃん連れの方が
     沢山いらしてました
     ケーブルカーはペットも切符を買って乗りますよ~!
     ペット料金は片道120円・往復は240円ですが今年の8月からこちらの
     ペットの体温計付きの記念切符が発売されたのでこちらを買いました


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     切符は回収しないので持ち帰りOKですよ~!
     しかもペット連れの方専用スペースがありリードでOKです


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     ケーブルカーに乗って御岳駅まで行きますよ~!
     ケーブルカーに乗って6分位で御岳山駅に着きました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     御岳駅にはお土産物屋さんや休憩が出来るお店があります
     ここから徒歩で上って行く人もいれば大展望台までリフトもあります

   
   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     しょっぱなに急な坂道意を20分も歩いて来た我が家は
     勿論リフトに乗って大展望台を目指します(爆)
     所がこのリフトなんと昭和34年に開業されたリフトでなんとも
     心もとない造りなんです
     安全なのは分かっているんですが・・・緊張しちゃいました(笑)


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     そんな私とムーちゃんとは打って変わってパパさんとコジくんは余裕です
     パパさんはリフトに乗りながら私達やコジくんの写真を撮っています!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     コジくんは本当に高い所平気なんだね~!
     やっとのことで大展望台に到着です


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     目指す所まではここからまだまだ山道を歩かなければならないので
     展望食堂で腹ごしらえをする事にします
     展望食堂の様子はまた次回につづく・・




             デカプーカテに参加中で~す♪

             応援して頂けると嬉しいです
             
             ポチっとして下さるとコジ&ムーが泣いてお礼をします 

          




                   web拍手
| 御岳山 | TB(0) |
