QLOOKアクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-08-03 (Wed)
      箱根に行くと必ず寄りたくなるのが箱根旧東海道沿いにある
      箱根甘酒茶屋さんです


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      初めてこちらに寄ったのはなんと30年以上も前になります(爆)
      その頃はもっと小さくて確かお婆ちゃんとお手伝いの方が
      一人いらしただけのかなり小じんまりしたお店でしたが
      お客さんはひっきりなしに来ていたのを覚えています
      今ではリニュールされてかなり広くなってちゃんと駐車場も完備されて
      ゆっくりとお茶が出来るようになりました
      しかし400年も同じ所でお商売されてるって凄い事ですよね~!
      雨が降っていなければコジ&ムーも外のベンチ?で一緒に食べられた
      (食べるのは私達だけですけど(爆))
      んですが、あいにくのお天気なのでコジ&ムーは車の中でちょっとお留守番
      して貰いました

      
   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      勿論こちらに来たら甘酒は外せませんよね~!


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      そしてうぐいす餅を注文しました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      パパさんと仲良く半分ずつにして懐かしい味を堪能しました

      折角なのでコジくんとムーちゃんと一緒に記念写真を撮りました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      お店の近くで写真を撮っているとお店の中から店員さんわざわざ見に来て
      二人と可愛いと言って可愛がって下さいました


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      お美味しいお餅と甘酒を頂いたので次の場所に出発です

      次に向かったのは「強羅公園」です
      こちらは公園内はリードでワンコOKです
      季節の花が色々と咲いていてとても素敵な公園です
      着いた頃には雨も止んでいてラッキーでした!
      早速公園に入ると観光客の方に取り囲まれて写真を撮られる
      コジくんとムーちゃんです

   
   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      最近コジくんはあまり写真を撮れるのが好きじゃなくなったようで
      直ぐにそっぽ向いてしまいます(苦笑)

      ゆっくりと公園内を散歩していると噴水の広場に出ました
      ここで記念写真です

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

 
      そして薔薇園を見たんですが薔薇もそろそろ終わりかけていましたが
      まだ綺麗に咲いている薔薇が有ったので一緒に写真を撮りました


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      (´m`)くす ムーちゃんが薔薇の似合う男ですか~?

      今度はコジくんと薔薇さんお記念写真です 


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      あらあら!コジくんまで・・・ (o^^o)ふふっ♪

      可愛いピンクのバラやサンパテェンスが咲いていました


   宿命のライバル デカプーVSデブプー



   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      まだまだ撮りたい物が有ったのですが・・
      ここでカメラの電池切れです・・・
      代えの電池は車の中に忘れて来てしまったパパさん・・・
      取りに行くと言ったのですが・・わざわざ大変なので止めて貰いました

      こちらの公園にはペットは入れないんですが「ブーゲンビレア館」や
      「熱帯植物館・ハーブ館」や体験工房の「 クラフトハウス」さんがあります
      クラフトハウスさんで吹きガラスの体験をしたかったのですが
      時間が無くて断念しました
      次回来る時は絶対にやってみたいと思いました!

      今回の旅行はあいにくの天気でしたが雨でも何と色々と楽しめて
      満足した旅行でした
      旅先で色々な方に可愛がって頂いているコジくんとムーちゃんを見ていて
      この子たは幸せな子だなぁ~~!っとつくづく実感しました
      (親ばかですいません)
      もし、何処かでコジくんとムーちゃんを見かけたらお声を掛けて
      頂けると凄く嬉しいですので是非お声を掛けてくださいね~~!




             デカプーカテに参加中で~す♪

             応援して頂けると嬉しいです
             
             ポチっとして下さるとコジ&ムーが泣いてお礼をします 

         




                 web拍手
| ワンコと旅行 箱根 | TB(0) |
2011-08-02 (Tue)
      雨が降ったり止んだりとなんともはやスッキリしないお天気の中
      やって来たのは箱根園さんでした~!
      こちらはアーケードがあるので雨でも楽しめます
      初めに行ったのはこちらのフジテレビショップ&シアターです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー
   
      ペットは中にははいれないので入口で記念写真を撮りました(笑)
      入口のすぐ横になんとあいのりの「ラブワゴン」がありましたよ~!
      このラブワゴンは一代目だそうです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー
    
      所であいのりって番組を若い人は知ってるかな?
      なんせ1999年にスタートした番組だからね~!

      ラブワゴンと記念写真を撮ってから芦ノ湖を見に行くとモーターボート
      の文字が気になってペットも一緒に乗れるかお聞きすると
      「大丈夫ですよ」っと言われたのですがこの日は天候が良くないので
      お休みしてるんだそうです
      でもコジ&ムーも一緒に乗れるって分かったので次回は乗るよ~!

      園内にはお土産物屋さんや色々なショップやレストランなどがあります


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      コジくん!不器用とかいう問題の前に・・
      君達はワンコって事忘れてませんか~~?(*≧m≦*)プププw

      色々と見て廻ってると色々な方から可愛いと言われて触りまくられる
      コジムーです(爆)
      ショップの方などはお店から出てきて触っていました(笑)
      こんな時嬉しくなっちゃうコジままです(親ばか炸裂)

      さて、パン好きの私はこちらに来たら必ず食べる箱根プリンスパン工房のパン
      パン屋さんの外にはテラス席がありワンコOKなんです
      早速パンを買ってテラスで食べました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー



   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      (o´∀`o)゛HAHAHA 私が答える迄も無かったね!

      美味しいパンを頂いた後はコジままがお土産を買ってる間に
      何やらコジくんが見つけたようです


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      コジくんがムーちゃんに似てると言ったのは・・
      これで~~す!



   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      確かに犬がパンダに似てたら困るかも?(爆)

      ついでだからコジくんも一緒に記念写真です


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      (o^^o)ふふっ♪ コジくん、ライオンさんに間違えられちゃったね!
      さてお土産も買った事だしお昼食べに行きますかね~!
      コ)さっきパン食べたばかりだゾイ!
      ム)ママは食いしんぼうでしゅね~!
      マ)さっきのはデザートみたいなものよ! (^凹^)ガハハ

      ランチをしたのはこちらの「富士芦ノ湖パノラマパーク」にある
      レストラン ジャルディーノさんです


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      ジャルディーノさんは店内ワンコOKなんですよ~!
      レストラン内は山小屋風で中央には暖炉がありました
      結構広くて個々のテーブルも離れていてゆったりと座れます
      レストランからはお天気が良ければ芦ノ湖が見下ろせて素敵な景色です


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      パパさんが注文したのはきつね蕎麦です 

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      パパさんは何処に行っても麺類好きなんだよね~!

      私が注文したのはビーフシチューです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      どちらも美味しゅうございました
      私達が食事をしている間いつまでたってもうまうまが貰えなくて
      ムーちゃんはとうとう不貞寝しちゃいました!(爆)

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      お腹も一杯になりましたしムーちゃんは不貞寝しちゃったし(笑)
      そろそろ芦ノ湖を後にして次の所に出発しましょう!
      つづく



          
             デカプーカテに参加中で~す♪

             応援して頂けると嬉しいです
             
             ポチっとして下さるとコジ&ムーが泣いてお礼をします 

         




                     
      
        web拍手
| ワンコと旅行 箱根 | TB(0) |
2011-08-01 (Mon)
     いやはや、またやっちゃいました~~!
     昨日予約投稿したつもりが・・・・
     下書き状態のまんまで・・焦った焦った(爆)
     最近は気を付けていたんですがね~~!
     一昨日は仕事場の飲み会で(お酒飲めないんですが・・(爆))
     12時過ぎに帰って来てからのブログ作業で寝むさ限界
     状態でしたからね~!って言いわけですね!(爆)

     
     拍手欄にコメントして頂いてる方へ~~~~~!
     お返事させて頂きましたのでお時間のある時にでも見てくださいね♪

宿命のライバル デカプーVSデブプー


         本日の日記です

       さて小雨降る中箱根観光に向かったコジまま達ですが
       初めに入ったのは「箱根神社」です
       神社の方にペットの事を伺うと下を歩かせないなら参拝も良いですよ!
       っとの事でしたので、ま~!雨も降ってる事なのでどうせ
       歩かせるつもりもなかったので神社を参拝する事にしました
       コジくんとムーちゃんはいつものスリング入って貰いました
       こちらの階段を5キロのムーちゃんをスリングに入れて上るのは
       大変でしたよ~~!(爆)


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

       パパさんなんか7キロ越えのコジくんをスリングに入れて上るのに
       何度、途中休憩した事か・・夫婦そろって年は取りたくないね~!
       って実感しちゃいましたよ~~! (^凹^)ガハハ
 
       頑張って上ると御本殿に到着です

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


       7月31日から8月6日まで箱根神社のお祭りがあるようでなにやら
       色々と運んでいました
       お祭りの日程などはこちらをご覧ください「1254夏祭り

       こちらは神楽殿です


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

       御本殿でお参りするパパさん・・

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

       何を真剣にお願してるんでしょうかね?
       そして何を思ったのかコジくんまで手を合わせてお参りさせてます

   宿命のライバル デカプーVSデブプー
 
       そうそう!お願しなくてもコジくんは良い子だよね~~!
       (親ばかです)

       次に向かったのは九頭龍神社です

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


       まずはこちらで手を清めましょうね!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

       (o^^o)ふふっ♪ ムーちゃんったら・・・

       パパさんも手を清めてお参りの準備はOKですね!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

       マ)コジくん、パパさんがそんな事するわけないでしょ~~!(笑)

       さて、お参りしましょうか!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

       ムーちゃんたらうまうまの事しか頭に無いのかしら?(爆)
       しかし夫婦そろって躾けは神頼みか~~?(笑)
       所が後で調べるとこちらの九頭龍神社って金運のパワースポット
       として結構有名らしいです 
       それを知ってればムーちゃんの事より「宝くじが当たりますように」
       ってお願したのに~~! ヽ(´Д`;)ノアゥア...

       お参りした後は神社の境内を少し見て回りました
       こちらの木は「けけら木」だそうです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

       「けけら木」は、芦ノ湖中にある湖底木のひとつです。太古の昔
       巨大地震で陸上から芦ノ湖の底に地滑りした樹木の化石で、当神社の
       縁起には「目代木」(計計良記と訓む)と記され、この木が、古来、伊豆・駿河
       相模の界域を示したことから、平安・鎌倉時代、国守の代理となって任国に赴いた
       役人の名称「目代」にちなんで名付けられたといわれているそうです

       他にも色々と見る所が有ったのですがなにせお天気がよくないので
       次の所に行く事にしました
       帰り際にパパさんが・・・

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

       (*≧m≦*)プププw
       コジくんたら自分でハンサム(今は死語か?)なんて言ってるよ~!
       そして次に向かったのは・・・

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

       マ)さ~て何処でしょうかね~~?(笑)
       つづく



             デカプーカテに参加中で~す♪

             応援して頂けると嬉しいです
             
             ポチっとして下さるとコジ&ムーが泣いてお礼をします 

         





       
                web拍手
| ワンコと旅行 箱根 | TB(0) |
2011-07-31 (Sun)
     お詫び・・
     拍手欄にコメント入れて下さってる方~~!
     いつもありがとうございます
     コメントへのお返事が遅くなってしまってすいません
     明日にはお返事しますのでよかったら見て下さいね~~!

宿命のライバル デカプーVSデブプー


     今日の日記はお待ちかねのお食事編です

     温泉を満喫したら次の楽しみはお食事ですよね~!
     まずはお品書きです

    宿命のライバル デカプーVSデブプー


     こちらは小鉢です

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     アボガド小エビのサラダは凄く美味しかったです



   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     一の湯豆冨は本当に濃厚でめちゃんこ美味しかったですよ~!



   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     せいろ蒸しはお野菜ってこんなに甘いのかっと驚かされました


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     こちらの豚肉も柔らかくてしっかりした味付けでご飯が進みます


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     的鯛はさっぱりした白身で美味しかったです

     こちらは別注文したアンコウのから揚げです


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     写真撮り忘れちゃったけどこの他に八穀米とスープがありました
     出来ればスープよりお味噌汁が良かったなぁ~!
     って思ったコジままです(笑)

     デザートはもものシャーベットです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     さっぱりとしていてお食事の最後に食べるのに丁度良かったです

     さて私達がお食事中の間コジくんとムーちゃんはというと

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     マ)本当に良い子に待って居られて偉かったね~!



   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     マ)ムーちゃんも頑張ったもんね~!
     スッタフの方にも良い子だね~!って褒めて頂いたんだよね~!

     さて翌朝の朝食はこちらです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     旅館の朝食~~~!って感じでとっても美味しくていつもは
     朝食を食べないコジままですが・・ご飯お代わりしちゃいましたよ~!(爆)

     一の湯さんには沢山のお友達ワンちゃんも泊まっていたんですよ!
     でも、皆さんのワンちゃんのお写真は撮れなかったんですが我が家の
     後ろの席にいらしたパピヨンちゃんにお写真撮らせて貰う事に・・
     マ)お写真撮らせてくれるかな~?

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     マ)とっても可愛いからお写真撮りたいな~~!


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     メチャンコ可愛い笑顔をしてくれましたね~!

     そして我が家の前の席のポメラニアンの男の子にもお願しました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     お目目クリクリで凄い可愛い~~~!
     マ)所であなたお名前は何て言うのかな?


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     マ)え~っと・・犬種じゃなくてお名前聞いたんだけどなぁ~!

     だ・か・ら~~~!
     僕・・ポメって名前なんでしゅよ~!
     (°▽°;) エッ!?お名前がポメちゃんって言うんだ~~!
     覚えやすくていいね~~!(´ー`A; )アセアセ
     (二度も聞いてしまってかなり焦ったコジままです(#^.^#) エヘッ)

     お二人とも快くお写真を撮らせて下さってありがとうございました

     さて、朝食もお腹一杯頂いて観光をしながら帰る事にしたんですが・・
     チェックアウトする頃には雨が降って来てしまいました
     さて観光はどうするのかなぁ~?
     コジパパ~~~!
     つづく




             デカプーカテに参加中で~す♪

             応援して頂けると嬉しいです
             
             ポチっとして下さるとコジ&ムーが泣いてお礼をします 

         
     
     
     
     
      web拍手
| ワンコと旅行 箱根 | TB(0) |
2011-07-30 (Sat)
      今日の日記は昨日のつづきです

      SAでゆっくりして箱根のお宿に向かって出発しました
      今回泊まるお宿は仙石原にある「大箱根一の湯」さんです

    
    宿命のライバル デカプーVSデブプー


      お部屋は洋室でした


    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      8畳ほどの広さのお部屋にベットが2台は行っていますが
      さほど狭くは感じませんでした!

      予約をする時にゲージをお願していたんですがちゃんと
      ムーちゃんとコジくんの分を用意して下さいました


    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      ムーちゃんの写真がブレブレすいません



    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      コジくんは結構神経質なので一応いつも寝ている簡易型のゲージを
      持って来たんですが・・・必要ないようですね!(笑)

      まだ雨は降ってなかったので荷物を置いてお散歩する事にしました
      マ)二人ともお散歩しますよ~!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      所が流石箱根です直ぐに凄い霧が出てきました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      実際は5~6m離れると全く分からない位の霧でした
      でも霧の中のお散歩もめったに経験出来る事ではないので
      それはそれで神秘的なお散歩になって良かったです(笑)

      お散歩の途中で紫陽花や山ユリが沢山咲いていました


   宿命のライバル デカプーVSデブプー



   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      そうそう!山ユリと言えば次の日に山ユリが引っこ抜かれて
      道やお庭のあちらこちらに落ちていました
      パパさん曰く多分猪がユリの根を食べるためにやったんじゃないか?
      って言ってました
      箱根って猪も出るんですかね~?


      お散歩が終わると今度は一の湯さんのドッグランで遊びました


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      お宿のドッグランにしては結構大きくてコジ&ムーには十分の広さです
      ムーちゃんは相変わらずのクンクン隊です(爆)
      ムーちゃんに取っては何処のドッグランでも同じなのかな?
      なんて思っちゃいます(笑)
      コジくんはクンクンしたりボールで遊んだりと凄く楽しそうに
      してましたよ~! 


  
   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      コジくんはまだ遊びたいようですが・・
      マ)ムーちゃんが帰りたいみたいだからお部屋に戻ろようよ!


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      コジくん優しいね~~!

      お部屋に戻るとお夕食の時間までまだ時間が有ったのでコジまま
      早速温泉に入りました
      一の湯さんは露天風呂もありますよ!
      大浴場は循環なんですが露天風呂は源泉掛け流しです
      さて温泉を満喫したら今度はお夕食の時間です
      ほとんど下調べしないで予約を取ってしまったのでお夕食の献立が
      気にって((o(´∀`)o))ワクワクしてます(笑)
      つづく



             デカプーカテに参加中で~す♪

             応援して頂けると嬉しいです
             
             ポチっとして下さるとコジ&ムーが泣いてお礼をします 

         






       
        web拍手
| ワンコと旅行 箱根 | TB(0) |
