QLOOKアクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-10-20 (Tue)
    今日は皆様にどうしてもお話ししたい事があります

     この記事は飼い主のティクレアさんの了解を得て書かせて

    頂いています


    ブロ友の「本日、トイプー日和 」のティアラちゃんが

    10月15日の深夜2時20分に虹の彼方に旅立ってしまいました

    ティアラちゃんはまだ9歳と4ヶ月あまりでした

    

     これはティアラちゃんの9歳のお誕生日の写真です


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


    ティアラちゃんは昨年の5月にコジくんと同じ心臓の病気

    僧帽弁不全弁膜症という病気が発見され初期段階と

    診断されたのですが数日後には6段階のレベルの

    レベル5になってしまい飼い主のティクレアさんはそれでも一生懸命に

    前向きにティアラちゃんを育てて来られました

    お散歩好きなティアラちゃんですがお散歩もなかなか出来ずに

    いる毎日を出来る限り楽しませようと頑張って毎日楽しいブログを

    書いてくれていました

    そんなティクレアさんに同じ病気を持った仔の親としてどれだけ

    励まされて勇気を貰ったことか。。。

    今回も9月の終わり頃からてんかんの様な発作を繰り返すようになり

    原因が分からないと治療も出来ないと言う事で

    CTとMRIの検査をしないといけない事に

    でも心臓に疾患があるティアラちゃんには麻酔を使ってする

    検査はかなりのリスクを伴います

    でも検査をしなければ原因が分からないという苦渋の選択の中

    ティクレアさんとパパさんはティアラちゃんの明るい未来を信じて

    検査を受けたのですが

    やはりかなりの負担だったようでそのまま虹の彼方にい旅立って

    しまいました

    今彼女は後悔したり自分を責めたりティアラちゃんへの気落ち

    の整理もつかずに心を痛めている毎日です

    どうか皆さんティクレアさんを励ましてあげてください

    彼女が悪いわけではないのです自分を責めることは無いのです

    皆さんの優しさで彼女を助けてあげてください


    最後にティアラちゃんに伝えたい事を書かせてください 


     病気が発見されてからも一生懸命に生きたティアラちゃん

     今年の7月にはレベル4になったっと聞いて凄く嬉しかったのよ!

     その後も肺に水がたまって咳き込んで点滴したり

    ずっと頑張って来たあなたに検査の時は頑張ってって言えなかった

    だってずっと頑張って来たのにこれ以上頑張れなんて

    言えなかったの。。。

    でも信じてたのよあなたは今回もきっと乗り越えてくれるって 


     最後の最後まで頑張り屋の優等生だったティアラちゃん

    苦しかったでしょう!辛かったでしょうに。。。
 
    もう頑張らなくて良いからね!ゆっくり休んでください

    そしていつまでも妹のクレアちゃんやパパさんママさんを
 
    見守ってあげてください

    あなたがどれだけパパさんやママさんに愛されていたか

    あなたは知ってるものね

    私も小次郎も武蔵もティアラちゃんの事はずっと忘れないよ!



   宿命のライバル デカプーVSデブプー


    
     こんなに頑張って一生懸命に生きていた可愛いシルバープードル

     のティアラちゃんがいた事をどうか皆さんの心の隅で良いので

     覚えていて頂きたいと思う気持ちで書かせて頂きました

     いつどんなことが起きて小次郎や武蔵が虹の方なたに行くか

    分からないと思うと人事ではないんですよね

    生きている以上死は避けて通れません

    その時に後悔の無いようにと育ててもきっと後悔するんでしょうね


     私もどんな時も前向きに考えられように努力して行かなければ

     と思いました


       ティアラちゃんのご冥福を
         心よりお祈り申し上げます


    まとまりのない長文を最後まで読んで頂いてありがとうございました






        追記

      ティクレアさんが辛い中皆さんにお礼のコメント

      を下さいましたので転記させて頂きます


         
             コジままさんと
       コジままさんのブログ友達の皆さまへ

       コジままさん
       ティアラのことを
       こんなに素敵な記事にしてくださって ありがとうございます
       そして
       ティアラにたくさんの温かい言葉を贈ってくださった
       お友達の皆さま  本当にありがとうございます

       コジままさと皆さまがご自分の身に置き換えて コメントしてくださったり
       お辛い体験を例に慰めてくださったり。。
       感謝とお礼の気持ちでいっぱいです

       我が家にはもう1匹シルバーのトイプーがいます
       クレアといいます
       ティアラとは相性が合わず2プー仲良く。。という
       微笑ましいシーンを見ることはありませんでしたが
       ティアラが天使になってからは
       ティクレアの側から離れません
       ヤンチャでおっちょこちょいで破壊女王のクレアも 寂しいのでしょうね。。


       いつもティクレアの視界の中にいたティアラ
       楽しいときも悲しいときもいつも一緒だったティアラ

       皆さまがおっしゃるとおり
       ティクレアファミリーの一員だったことが 幸せだったんだと信じます
       そうしないとティアラとの9年間の思い出を
       否定することになってしまいますよね

       ティクレアの住む大阪の空は
       あの日以来トイプー日和の毎日です
       散歩好きのティアラが
       天空を心置きなく走っているのでしょうね

       最後の最後になりますが
       ティアラの病気がきっかけで始めたブログです
       ブログを通じて
       たくさんの方に助けていただくことになるなんて。。
       本当に感謝です
       皆さまありがとうございます

       皆さまへのお礼は
       ティクレアがティアラの思い出と
       やんちゃなクレアの日々の徒然を
       ブログにアップすることでしょうか。。
       また少しずつ綴っていきます
       ティアラが笑ってくれるように。。

       コジままさん
       明るくて優しくて心が広くて。。
       本当にありがとうございます
       今、ティクレアの心は温かいです

       コジくん ムーちゃん
       これからもティアラとクレアのお友達でいてくださいね

       コジままさんのコメント欄をお借りして
       皆さまへの感謝とお礼の言葉を綴らせていただきました
       ホントに ホントに
       ありがとうございました

                  本日、トイプー日和   ティクレア





        皆様のお優しい気持がティクレアさんに勇気と

       前向きな考え方が出来るようになったのでは・・・・

       っと思いとても感謝しております

       本当にありがとうございます


              コジまま        




        

    

    

    
    
関連記事
web拍手
| 未分類 | COM(58) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

