QLOOKアクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2010-02-04 (Thu)
   昨日の記事に沢山のコメントとご訪問ありがとう

   ございました~~!

   ドライヤーで苦労してるのは家だけじゃなったんですね~~!

   あれはyahooショッピングで1380円で購入しました

   唯送料が掛かりますので2000円を少し超えますね!
 
   色々なお店で同じ物を出してますから良く選んで購入を検討してね!

   なんちゃってトリミング台を褒めて頂いて嬉しい~~!

   ありがとう~~!出来るだけ有る物で何とかしようと苦肉の策です(笑)

   天井からつるしてあった物干し竿掛けですが

   あれはお部屋をリフォームした時に大工さんに付けて貰いました
 
   天井に直付けで凹を付けて棒状の凸をカチャ!ってはめて使います

   60キロくらいはOKなので結構便利です


宿命のライバル デカプーVSデブプー

 
    さてさて昨日は節分でしたね!って朝他の人のブログで

    気づいたような始末で (^ε^;))アハハ…

    お昼過ぎまでチト忙しくしてまして夕方に買い物に・・ 

    夕方と言う事もあったのでしょうか?「恵方巻き」売り場には人だかりが

    出来ていましたよ~!

    ここでちょっとまめ知識

    そもそも大阪の船場で商売繁盛の祈願をする風習から始まったと

    されてるいるようですが本当の所は分からないようです

    巻きずしを切らずに丸ごと一本食べるのは「縁を切らない」っと

    言う意味が込められているそうです

    太巻きを食べるのは七福神にちなんで「かんぴょう」や「きゅうり」

    などの具材を七種類入れて「福を巻き込む」と言う願いも

    込められているそうです



    さて我が家の節分はと言うと・・・

    「恵方巻き」は食べきれずに残してしまい・・・

    又八と八兵衛とペンペンにおすそわけ?

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    コジくんが乱入して来ちゃいました~!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    コジくんが何か気づいたようです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


    又八がムーちゃんに助けを求めても・・・

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


    確かに又八の鼻はこなんです~~! 

   
   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    ムーちゃん又八の鼻噛んだの!君ですからね~! (`・ε・´)ムッ

    又八頑張れ~~!

    さて節分と言ったら豆まきですね!

    それには鬼が必要ですよね~~!

    ハ――ヾ(*゚ェ゚*)ノ――イお約束?の鬼ですよ~!
  
    まずは家の青鬼さんです~!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    (*≧m≦*)プププw 
    ムーちゃんちょっと怒ってます! 

    ではお次は赤鬼さんですよ~!

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

    しかし良く見ると似合い過ぎて・・・

   宿命のライバル デカプーVSデブプー
 

    そして最後は皆さん期待してるでしょ~! (期待なんてしてないってか?)


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


    私が鬼になったのは言うまでも有りません!(*`▽´*) ウケケケッ

    そんなこんなで写真撮りまくっていたら・・・

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     ( ´_ゝ`)ハイハイ もう終わりにしますよ~!    

    さて年の分だけマメ食べなきゃ~!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


    ホエッ?(・◇・;;)豆まかないのかって?

    当たり前です!
    拾うのも掃除するのも大変でしょうが!


    だから言ったでしょ!形ばかりの節分ってね~! (^凹^)ガハハ




           ランキングに参加してます

         応援して頂けると嬉しいです♪    

  
       


              br_decobanner_20091007045445.gif

             宿命のライバル デカプーVSデブプーブログ村携帯の方はこちらから
                                 

      コメントへのお返事は訪問と応援に変えさせて頂きました

      皆様のコメントいつも楽しく拝見させて頂いておりますので

      これからもコメント残して頂けると大変嬉しいです

      宜しくお願い申し上げます

      URLを持ちで無い方は今まで通りコメントをお返しさせて頂きます


    
     
関連記事
web拍手
| 日常の出来事 | COM(49) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

