QLOOKアクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-01-05 (Wed)
     昨日の皮がびよ~ん!ですが・・・
     あれった太ってるからなるんじゃないのかしら?
     ショパンママさんの所もはな☆ゆりさんの所も
     皮びよ~~ん!って伸びるってコメ貰いましたよ~!
     ま~!どっちにしろかなりびよ~~ん!だし
     体重も増えてたのでダイエットは決行しましたよ~!(^凹^)ガハハ 


宿命のライバル デカプーVSデブプー



         では本日の記事です
      
       最近ムーちゃんが待てが出来なくなって来たので
       また練習を始めましたのでその様子をご覧ください

       まずはお家の中で初めて下さいね 
       リードをつけて練習します
 
       一番初めは横に立って「待て」とハンドと声で指示を出します 
       次に一歩横に移動します
       (この時に動きそうなら「待て」と声をかけながら動きます)
       そして初めは直ぐに元の位置に戻ります 
       そして動かないでいられたらご褒美をあげて下さい
       (ほんの少しでいいですよ!)
       ではその様子をgifアニメにしてみました

    宿命のライバル デカプーVSデブプー
    
       これを繰り返し行って飼い主さんは必ず戻って来ると言う事を
       ワンちゃんに教えます
       そして動かないでいると良い事が(ご褒美)あると覚えさせます
       そして出来るようになったら少しずつ離れてる時間を長くします

       これが出来たら次の段階です 
       真横から90°移動します

    宿命のライバル デカプーVSデブプー
 
       そして又元の位置に戻ります

    宿命のライバル デカプーVSデブプー
 
       上手に出来たらご褒美と「凄いね~!」とか
       「上手ね~!」と褒めて上げて下さい

       次は180°の移動です

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

       この時にリードを引っ張らないように注意してね!
       出来たら元の位置に戻ります
       初めの内は常に「待て!」っと指示を出しながら移動した方が良いかも?

       次は360°の移動です

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

       真後ろに移動する時にリードが引っ張られるとワンちゃんが 
       動いてしまうのでこんな感じで移動してください

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

       そしてこれも出来るようになったら360°移動したときにリードを
       そっと置いて元の位置に戻ります

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

       これが出来たら後はリード無で初めから同じことをします  
       そして距離と時間を伸ばして行きます 
 
       こんなんでわかりましたかね~?

       要するに飼い主さんは離れても必ず戻って来ると分かれば
       ワンちゃんも安心して待てるって事のようです
       最後にどうしても動きそうな時は動く前に「ノー!待てよ~!」っと
       指示を出して上げてください
       その時に「○○ちゃん!ノー!」っと名前を呼ばないようにしましょう!
       これは余談ですが叱るときは名前を言わない事
       褒める時は名前を言う事だそうです
  
       次回は伏せの練習方法をUPする予定です 

           

        
          デカプーカテに参加してみました~♪
            (∀`*ゞ)テレテレ  

        




                             
関連記事
web拍手
| 躾け | COM(23) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

