QLOOKアクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-01-18 (Tue)
      ムーちゃんのおねだり攻撃には本当にまいってしまいます
      しかし・・コメントを拝見すると何処のお家のパパさんも
      ワンコに甘いっと言う事が判明しましたね~~!(´∀`*)ウフフ
      家もムーちゃんの躾けの前にパパさんの躾をちゃんとしないと
      駄目だなぁ~~!って思ってる所ですよ!(^凹^)ガハハ

     
      初めましての「ぶひこ」さんご訪問ありがとうございます
      こんな拙いブログですがこれからも宜しくで~す♪


宿命のライバル デカプーVSデブプー



            では本日の記事です 

      今日は以前に予告した通り『呼び戻しの練習方法』です
      以前ににもお話したと思いますがここでご紹介するやり方は
      あくまでコジままが習ったやり方なのでそこの所宜しくね! 
      では始めます
      まずは文章で説明しますね

      初めはお家の中でやるのが良いと思います
      初めにいつも使ってるリードを使って「来い」でも「おいで」でも
      「カム」でも何でも良いですから指示語を決めてください
      決まったらワンちゃんの前に飼い主さんが立って「来い」
      (ここでは指示語は「来い」にしますね)
      っと言ってリードを手繰り寄せてください
      飼い主さんの前に来たらご褒美を上げましょう!
      ご褒美を上げるのに抵抗がある人はめちゃめちゃ褒めてあげてください
      ここで一つ褒めると時は凄くテンションを上げて高い声で褒めて
      上げてくださいワンちゃんは高い声だとテンションがあがります 
      これを何度も繰り返して飼い主さんの側に行くと良い事有ると
      ワンちゃんに覚えさせます

      リードを手繰り寄せなくてもワンちゃんが来るようになったら
      初めは短い距離からリード無で呼び戻してください  
      そしてお家の中で距離を少しずつ伸ばして言って下さい 

      それが出来たらいよいよお外での練習です
      5M位のリードが売っていますのでそれを使って練習します
      初めはお家でやって来たようにリードを付けてリードを手繰り寄せて
      飼い主さんの所に来させます
      距離が伸びても手繰り寄せなくても戻って来るようになったら 
      リード無で練習です 

      初めはあまり人やワンコなどがいない所で飼い主さんに
      集中出来る環境でやるのが良いと思います

      以上の事を動画にしてみたんですが・・
      我が家のコジ&ムーは呼び戻しが完璧なので (親バカです)
      上手く伝わるか心配ですがご覧ください 


  

    
      呼び戻しの躾けはとても難しい躾けですがとても大切な躾けです 
      たとえば誤って散歩中とかにリードを離してしまった時などは 
      呼び戻しが出来るのと出来ないのとでは雲泥の差があると
      私は思っています
      とっても根気がいる躾けだと思いますが飼い主さんとの
      信頼関係も深まりますし興味のある方は練習してみて下さい



    
             デカプーカテに参加してみました~♪
            (∀`*ゞ)テレテレ  

        




                                    
関連記事
web拍手
| 躾け | COM(20) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

