QLOOKアクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-01-19 (Wed)
     昨日の呼び戻しの練習法のやり方は分かって頂いたようで
     良かったです!
     コメントににもありましたが「お座り」や「伏せ」が出来なくても
     そんなに大切な事ではないですが・・
     呼び戻しの躾けはやっておいた方が絶対に良いと思います
     常に集中させておく事はワンちゃんにも負担ですが
     ここぞと言う時にちゃんと出来るように普段からの
     練習が大切ですよ~!


     ぽてとちっぷママさん!
     集合写真の時でもちゃんと待てるようにするには
     「待て」の練習の時に待てるようになってから飼い主さんが
     隠れて見て下さい
     初めは数秒して直ぐに戻って慣れてきたら時間を長くして
     いって見て下さい
     飼い主さんの姿が見えなくても待って居られるようなら
     集中出来てるって事できっと集合写真の時も動かないで
     居られると思います


宿命のライバル デカプーVSデブプー



          では今日の記事です

      今日はコジまま流「引っ張り癖の直し方」の方法を書きます
 
      引っ張り癖の直し方のお話をする前にもしお宅のワンちゃんが
      散歩を始める時にかなり興奮してお家を出る時から引っ張る
      ようでしたら、お家を出る前(玄関で)に興奮を抑えるために
      「お座り」をさせて気持を落ちつかせてからお散歩に出かけましょう

      では引っ張り癖のの直し方です
      これはいたって簡単な方法です
      お散歩中にワンちゃんが引っ張りだしたり 飼い主さんより
      前に出たら来た道を戻るかもしくはワンちゃんが引っ張る方向と 
      違う方向に行くだけです
      何度も繰り返してやっているとワンちゃんが飼い主さんの
      行動を気にするようになり飼い主さんに集中するようになります 
      そうすると自然に引っ張らなくなると言う事だそうです
      
      では今の説明を今日も動画にしてみましたのでご覧ください
      ※音が出ますので注意して下さい


         

      如何でしたか?分かりましたかね~? 
      ここで一言・・・・
      基本お散歩はワンちゃんの運動とストレス発散になるので大型犬意外は 
      多少引っ張ったり臭い取りをしたりしても良いと思います 
      お散歩の初めの何分かと帰りの何分かだけ引っ張ったり臭い取りを
      させないようにするだでもちゃんと練習になりますよ~!
      それとお散歩のコースや時間も決めない方が興奮を抑えるのに
      効果があるようです
      ようは引っ張るのはワンちゃんが興奮してるから起きる行動って
      事ですかね~?

      では興味のある方は練習してみてくださ~い♪
      次はどんな躾けを記事にしましょうかね~?
      何かリクエストありますか~?



             
               デカプーカテに参加してみました~♪
            (∀`*ゞ)テレテレ  

        




                
                        
関連記事
web拍手
| 躾け | COM(16) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

