QLOOKアクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-02-16 (Wed)
    「ジャングル大帝」知ってる方結構いますね~!(笑)
     あの岩を見た瞬間にヒラメいちゃったんですよ♪
     ま~!ムーちゃんはかなり迷惑そうで写っていた空と一緒で
     ドンヨリしてましたけどね!(爆)
     昭和記念公園は春になると沢山のお花が咲いて本当に見所
     いっぱいですので是非行ってみて下さい
     それに今回はご紹介出来なかったけどドッグランも有りますよ~!
     詳しい事はHPを見てうださいね!


     ちゃーはんママ♪さん  毛質でかなり違うみたいだよ~!
     ちびデビルさん♪    思いっきり嘘伏せするでしょ~!(爆)
     ぶひこさん♪    ムーちゃんは高さ50㎝以上の所からは降りれません(爆)
     ゆうこmamaさん♪   雪の結晶の花か~!綺麗だろうな~!
     りきままさん♪    りきままさんって意外に・・これ以上は言えね~!(爆)
     ショパンママさん♪  全然違うお話ですねど~!(爆)
     prinさん♪      ヘェ~!知ってるんだ(¬ー¬) フフフ
     yoppさん♪      (*゚д゚)ぇ....(゚д゚*)yoppさんまでもが・・
     taniさん♪     ワンちゃんの名前にするなって本当に好きなんだね~!
     にあさん♪     にあちゃんには色々見られてるから何も言えないゾイ!
     やきそば弁当さん♪ 気がするじゃなくて見てただろ~!(爆)
     非コメさん♪    キ(≧∇≦)キ楽しみにしてるよ~!
     ゆみんぐさん♪   ついでのようにムーちゃんも可愛いって・・   
                どういうこっちゃ~~!(^凹^)ガハハ

     以上簡単コメ返ししてみました♪


宿命のライバル デカプーVSデブプー


          では本日の記事です

      今日はコジ&ムーの週に1回するフルコースお手入れのお話です
      出来るだけ毎日する様にしてるのはブラッシングと歯磨きだけなんですが
      週に一回だけフルコースでお手入れします
      今からお話する事はあくまで我が家流なのでこのやり方が良いですとか
      この商品が良いですよ~!とか言う事では有りませんので
      ヘェ~!こんな物使ってるのか・・とかこんな風にやってるんだ~!
      程度に見て頂ければと思っています
      では始めますね~!

      まずは歯磨きからです 
      我が家が使ってるのはタンポポの綿毛っという歯ブラシです

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      これに歯磨き粉を付けて磨きます

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      奥もしっかりと磨きましょうね!

    宿命のライバル デカプーVSデブプー
 
      ここでちょっと余談何ですが・・
      ワンちゃんの犬歯と犬歯の間の歯って何本か知ってます?
      コジまま全然知らなかったんですが・・
      歯磨きしていてふと気が付いたんですよ~! 
      コジくんは犬歯と犬歯の間の歯の本数が6本なのに・・・ 
      ムーちゃんは4本しかないですよ~!
      調べたら6本が普通みたいなんですよね~!
      ちょっとすきっ歯気味なんです!(笑)
      
      さて歯磨きの次は目の周りのお手入れです
      我が家はこれ使っています

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      ムーちゃんは結構涙目で目やにがいつも濡れて入るので
      ふき取る様に取るんですがコジくんは目やにが固まっているので
      軽く叩くようにして目やにをふやかしてからふき取ります

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      スッキリお目目になったかな~?(笑)

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      次は耳のお手入れです 
      コジまま!中の方までお手入れするのは怖いのでこちらを使って
      入口の所だけお手入れします

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      コジくん気持良さそうですね~!

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      コジくんは一度耳の中が炎症を起こした事があるので 
      2ヶ月に一度は二人とも獣医さんに耳のお手入れをして貰っています

      耳が終わるとブラッシングです
      使うのこの3本です

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

       初めにスリッカーでブラッシングします

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      その後にコームを使います

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      コームでといてひっかかりがあるとまたスリッカーを使います
      仕上げにコームを使うとスリッカーだけよりフワフワ感が出ると 
      トリマーさんが言っていたので実行してます
      大分綺麗になって来ましたね~!

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      最後は足の裏の余分な毛をはさみで切ります

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      前にバリカンを使ってコジくんの足を傷付けてしまったので
      今ははさみで肉球にかかってる毛だけ少し切ってます

      余分な毛をカットしたら肉球クリームを付けます
   
    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      最後にコロンをシュッっとして出来上がり~!

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

    宿命のライバル デカプーVSデブプー
 
      こんな感じに仕上がりました♪

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      そこそこ良い感じでしょ~!(自画自賛) 

      こちらがトリミング後の写真です

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      やっぱりプロは凄いわ~~!(●゚v゚))うんうん

      今回ムーちゃんの出番が無かったのはあまりに動きが激しくて
      写真撮影はム───(・´_`・)───リって事でボツになりました~!(爆)
      皆さんはどんなお手入れしてるのかぁ~?


             
                デカプーカテに参加してみました~♪
                (∀`*ゞ)テレテレ  

        
             
          
          
     
     
     
関連記事
web拍手
| 日常の出来事 | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

