QLOOKアクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-03-16 (Wed)
    昨日の午後10時31分頃に静岡・富士宮で震度6強の
    地震がありましたね!

    静岡にお住まいのブロ友さんのご家族やワンちゃん達
    そして神奈川西部にのブロ友さんのご家族やワンちゃん達は
    大丈夫でしょうか?
    TVのニュースを見ていると「静岡県三島市では、市役所2階の天井が落下」
    とかけが人が出ているようですし
    富士宮市は震度6強の地震だったようですし
    約2万1700軒が停電してるようです

    幸いな事に我が家は震度2位で少し揺れたくらいでした

    【東北地方太平洋沖地震】の時の怖いい思いも未ださめやらない
    時にまた大きな地震が起きてご心痛を思うと心が痛いです
    皆さんがご無事で被害が大きくない事を心から願っております
    


    昨日は計画停電が午後6時20分から21時20分までが停電になる
    予定でしたので時間的に夕飯の時間と言う事もあり準備をしました
    因みにコジまま昨日は仕事に行けませんでした・・・

    まずは断水に備えてトイレにバケツの水を用意
    飲み水などをポットやペットボトルに用意しました

  
   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    3時間位なのでこの位で良いかな?

    ロウソクと懐中電灯も用意しました

   
   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    大きな懐中電灯が有ったのですが電池を入れ替えて試しに付けて
    確認した瞬間に電球が切れました
    皆さんそんな事もあるので変えの電球も買っておくといいと思います

    そして我が家の暖房はすべて電気を使うのでコジ&ムーには
    寒さ対策でセーターを着せました

  
   宿命のライバル デカプーVSデブプー


    夕食は早めに準備して早めに食べていつ停電になっても良いように
    準備万端です

    外のこの景色も6時20分過ぎには真っ暗になるんだろうな?


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


    しかし6時20分を過ぎても停電はしませんでした
    停電しなかったのは良かったのですが同じグループで停電している所と
    しなかった所が有るようで何処でどんな風に分けているのか
    全く良く分かりませんね
    4月の末まで続くこの計画停電ですが頑張って乗り切りましょう

    【東北地方太平洋沖地震】以来各地で地震が発生してます
    いつ自分の住んでいる所が地震にみまわれるか分かりませんので
    色々な準備だけはしておいて損はありませんので
    我が家ももう一度防災グッズなどの見直しをしなければと思っています

    そうそうふと思った事があってアウトドア派の焼きそば弁当さんが近所に住んで
    いたら心強いな~!何ってね
    防災グッズも必要だけどもし売りきれていたらキャンプ用品なんかも
    とっても重宝するんでしょうね




               
             デカプーカテに参加してみました~♪

             (∀`*ゞ)テレテレ  

         
    
    
    
    

    
    
関連記事
web拍手
| 未分類 | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

