QLOOKアクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-03-17 (Thu)
   昨日も多摩市の我が家は計画停電の対象になっていたのですが
   停電にはなりませんでした
   本当にどうなってるんでしょうかね?
   計画停電を実施された地域の皆さんに何か申し訳ない気持になって来ました

   でもいつ実施されてもおかしくない状態なので準備だけは
   続けています

   今日は仕事に朝早くから行きますが今日の計画節電の時間帯が
   12時から16時までなのでコジ&ムーも真っ暗な中でお留守番しなくて
   いいので少しは安心です
   ただ暖房が気になります・・
   エアコンのタイマーって切るか入れるかのどちらか一方しか出来ないんですね!
   設定した時間に切れてまた設定した時間に自動で入るって事が出来ると
   便利なんだけどな~!
   って出来ないのは家のエアコンだけなのかな?
  
   交通機関の混乱も大分緩和されてきてますし
   普通の生活になるまでは力を合わせて頑張りましょう♪

   昨日は仕事が休みだったのでガソリンのランプが点滅になって
   しまったので朝早くからガソリンスタンドに並びました
   2時間並んで一台が入れられるガソリンの量が3000円分でした
   しかもレギュラーが167円って・・・高過ぎでしょ~!
   ちょっと前まで150円台だったのに~~!(涙)
   したがって3000円で入れられるガソリンは18リットル弱です
   あちらこちらと廻って入れようと思ったのですが
   被災地の方達が今ガソリンや灯油や重油が足りなくて困っている
   と連日報道されているので気が引けてしまい止めました
   そうなると今まで無くなったら入れれば良い・・
   っと言う考えから使うのが勿体ないって考えるように・・

   そこでいつもはお買い物に行くにも車で行っていたんですが
   お散歩ついでに歩いて行く事にしました

   ここの所毎日のように我が家地方でも小さい地震があるので
   お散歩もちょっと怖くてさせて無かったので二人とも嬉しそうです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


   
   宿命のライバル デカプーVSデブプー


   歩いてお買い物に行くと必然的に帰りの事を考えて
   必要最小限の物しか買わなくなるんですね~!
   だって片道40分往復で1時間半近く荷物持って歩くんですから!
   そうなりますよね~!
   これも今私に出来る小さな協力かな?
   昨日も総理大臣が「買占めはしないで下さい」って言ってました
   確かに今は色々と混乱してる時期なので何処に行っても品物が少ないです
   でも時期が来ればきっと品物も揃うと思っています
   今は節電節約の時期ですね~!頑張るよ~!

   被災地の皆さんももう少しの辛抱です
   日本中・・いえ・・世界中の人達が色々な形で応援しています
   頑張ってくださいね





             デカプーカテに参加してみました~♪

             (∀`*ゞ)テレテレ  

         





        
関連記事
web拍手
| 未分類 | TB(0) |
