QLOOKアクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-03-21 (Mon)
    被災地にもやっと救援物資も少しずつですが届くようになった
    ようですが、未だ孤立している被災地も有るようです
    一刻も早く被災地の全ての方が救援物資が受け取れるように
    なる事を願っています
    
    避難場所では皆さんが協力して頑張っている一方で
    被災した家屋からお金や金目の物を盗んだり
    許せない事に遺体から金品を盗むやからまでいるそうです
    まったく怒りを通り越して悲しくなってきます
    有るTV番組でビートたけしが「泥棒は撃ち殺せ」っとかなり
    過激な事を行ったそうですが・・
    「撃ち殺せ」とは言いませんが気持はわかりますね!

  
    さて我が家も「東北関東大地震」から度々余震が続いていたので
    ちょっと怖くて、散歩も短めでウンP散歩位にしていましたが
    先日久しぶりにいつも散歩コースに行って来ました


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    いつもの散歩コースでお友達ワンちゃんとご挨拶をしたり


   宿命のライバル デカプーVSデブプー



   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    夕日を浴びながらゆっくりと散歩をしてきました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    こんな普通の散歩が出来る事がとっても嬉しく感じられました

    そして、家族皆が一緒に居られて幸せな気持で暮らせる事の大切さを
    改めて感じました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー



    しかし被災地ではそんなささやかな幸せも敵わない状況なんですよね!
    特にペットが居ると雛所にもそしてこれから出来るであろう
    仮設住宅などにも入れない可能性が大きいです
    一時的にペットを預かって下さる所もあるようですが
    地震や津波を経験してペットとっても不安な状況で飼い主さんと
    離れて暮らすより一緒に暮らせればそれに越した事はないと思うんです・・
    そこで皆さんにお願があります

    ブロ友のチョコママさんが一昨日の記事でご紹介していらっしゃっいまいた

      ここからは一部抜粋して転記させて頂きます

     宿命のライバル デカプーVSデブプー宿命のライバル デカプーVSデブプー

       『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
       愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


       ポチたまの松本秀樹さん、ナチュラルドッグスタイルさんが
       避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう
       環境省宛てに署名活動を始めています。

       ***松本秀樹のNatural Dog Style***
     
       ペットは家族です。いつ皆さんもそして皆さんのペットも
       被災者になるか分かりません
       ご協力を宜しくお願い致します。





             デカプーカテに参加してみました~♪

             (∀`*ゞ)テレテレ  

         
      

     
    
    
    
関連記事
web拍手
| 日常の出来事 | TB(0) |
