QLOOKアクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-03-24 (Thu)
    地震が起きて色々と考える事や改めて感じる事がありました
    【東北地方太平洋沖地震】が起きた3月11日はたまたま
    仕事が休みで家にいました
    初めの揺れはさほどでもなかったのでムーちゃんはいつもの
    PC下のドーム型ベットで寝ていました
    ムーちゃんは結構大物かも?
    その後の揺れは物凄かった~!
    コジくんはどうしていいか分からないようで椅子の上に飛び乗ったり
    廊下を走り廻ったりしながら吠えまくっていました
    その様子を見てムーちゃんも右往左往して興奮気味でした


    宿命のライバル デカプーVSデブプー


    コジムーは怖がると言うより驚いた感じでした
    私はと言うと何も考えられずに唯唯小次郎と武蔵を抱えて
    出来るだけ安全な所を探して右往左往するのみでした
    後で考えるとコジくんとムーちゃんは普通一緒に抱き抱えると
    喧嘩になるんですがこの時ばかりは大人しく私に抱えられていました
    きっと私がパニクってる事が分かっていたんでしょ~!
    地震が治まるとコジくんとムーちゃんは特に怯える事もなく
    普通にしていましたが私が怖かったと思う気持が伝わったのか
    私の側に寄り添ってくれたり顔を舐めてくれたりして
    私を安心させようとしてくれてたんでしょうね!
    安心させてあげなければいけない飼い主が二人に安心と癒しを
    貰っていました
    情けない飼い主です・・・

    一昨日も仕事中に地震があり大した揺れではなかったのですが
    直ぐに頭をよぎったのは家で留守番をしているコジくんとムーちゃんの事・・
    そこでムーちゃんに質問ですよ!
    ムーちゃん!パパやママがいない時に地震が起きたら
    どうするのかなぁ~?

   宿命のライバル デカプーVSデブプー



   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    カーテンの中は安全とは言えないよ~!
    それに「頭隠して尻隠さず」になってるよ!


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    その椅子はキャスターが付いてるから動いちゃって
    かえって危ないと思うなぁ~!


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


    確かにその通りだよね!
    コジムーだけではどうする事もできないよね!
    そこでどうすれば留守の時でも二人を守って上げられるか
    考えてみました

    留守番の時はゲージに入れたほうが良いのだろうか?
    一応ゲージは二つあるんですよ!
    しかし狭い我が家に置けるゲージには限りがあります
    コジくんが眠れてトイレも出来る大きさとなると・・・
    コジくんと会った方はお分かりですよね~!
    そうでかなり大きくないと無理なんですよ!
    
    でも、上から物が落ちて来りしたらゲージの中は安全なのかもとか
    思ったり・・
    もし建物が何でもなくても火災が起きたらゲージの中に居たら
    逃げる事も出来ないんじゃないかとか・・
    そうなると、フリーの方が逃げ場が多くなるんじゃないかとか・・
    色々と考えると眠れなくなります
    何が良くて何が悪いと言う事はないんでしょうが・・
    いつも側にいて上げられない不安な気持は拭い去れません
    小次郎と武蔵は私達夫婦とって大切な大切な家族です
    今回の大地震でこれからコジムーを
    どうやって守って行くかが・・私達夫婦の課題になりました
    これからパパさんといっぱい話し合って色々と調べて
    出来るだけの準備をして行こうと思います

    長文を最後まで読んで頂いてありがとうございました





            デカプーカテに参加してみました~♪

            (∀`*ゞ)テレテレ  

         





    
関連記事
web拍手
| 未分類 | TB(0) |
