QLOOKアクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-03-28 (Mon)
    おはようございます♪
    昨日「ドッグレスキュー」のブログをのぞかせて
    頂いたら嬉しい記事が書いてありました
    被災地から一時預かりしてきたワンちゃん達が無事に
    寒川に到着して今は新しい犬舎を増築中だそうです
    詳しい事はブログをご覧ください
    一日でも早く今の環境に慣れて穏やかな日々を過ごして欲しいです

宿命のライバル デカプーVSデブプー


       今日の記事は昨日の続きです

    カフェからの帰り道で橋の欄干?にこんな絵が書いてありました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    これがどういう意味で書かれてるのかは分かりませんが
    渋滞している時に見たのでちょと気持が和みました(笑)

    そんな時にムーちゃんの様子が変なのに気が付きました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    ムーちゃんがペチャ・ペチャと舌舐めずりしたり
    ヨダレを垂らす時は決まって車酔いした時です


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    え~~!ムーちゃん駄目って・・・



   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    等々吐いてしまいました~! (´ヘ`;)
    (お食事中又は食べたばかりの方・・すいません)

    ごめんね~!
    ママがどくだみを巻くの忘れちゃったんだよね~!
    我が家では車酔いするムーちゃんに獣医さんで教えて貰った
    どくだみを布にくるんで首に巻き付けて車酔い予防してるんです
    ムーちゃんにはこれが結構効くんです


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    ちょうどムーちゃんがダウンした直後にこんな看板を見つけました


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

    知っていらっしゃる方もいらっしゃると思いますが
    こちらの【日本動物高度医療センター 】は川崎市にあり
    こちらにはTBSの「スーパードクター8」に出演された
    「山根義久(やまねよしひさ)」獣医師がいらっしゃいます

    但し、直接病院に行かれても診療はして頂けません
    高度な疾病を治療する為の2次診療専門の動物病院です。
     診察・治療をご希望の方は、かかりつけの獣医師へご相談ください。
    っとHPに載っています
    人間の大学病院のようですね!
    金額もかなりお高いようですが動物も飼い主も満足の行く
    治療やカンファレンスをして下さるようです
    こちらのセンターにお世話にならないで済む事が一番ですが
    万が一の時にこのような高度医療センターがあると言う事も
    知っておくと慌てないで済むのではないでしょうか?

    ムーちゃんは車酔いでダウンしただけだからこちらに
    お世話になる必要はないですけどね・・(笑)
    吐いた後になってどくだみ持って来てる事を思い出して
    巻きつけましたが・・・「時すでに遅かりし」ですね!
    でもその後は吐きませんでした。




              デカプーカテに参加中で~す♪

              応援して頂けると嬉しいです 

         
    
    
    
    
    
    
関連記事
web拍手
| 日常の出来事 | TB(0) |
