QLOOKアクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-04-14 (Thu)
     未だ地震が頻繁に起きてますね~!
     最近は地震酔って言うんでしょうか
     揺れてないのに揺れてるような錯覚に陥ってる
     コジままです
     被災地の皆さんもも少しずつ復興に向けて頑張って
     いるのに原発は日が経つにつれて深刻になっていて
     この先不安です
     東京電力と政府には正確な情報と迅速な対応を期待
     したいですね・・・

宿命のライバル デカプーVSデブプー


          本日の日記です

      我が家の住んでる多摩市には「多摩桜プロジェクト」なる物があるそうで
      
      多摩市の連光寺地区には江戸時代にヤマザクラ約350本が植えられ、
      昭和初期には有数の桜の名所でした。万葉集にも、向の丘の花を愛でて
      詠んだ柿本人麻呂の歌が収められているそうです
   
      かつて明治天皇が行幸されたことを記念して建てられた
      「旧多摩聖蹟記念館」のある都立桜ヶ丘公園は、現在も都内有数の
      桜の名所で約300本のソメイヨシノやヤマザクラが咲きほこり
      訪れる人々の目を毎年楽しませてくれます。
      市民一人あたりの桜の本数は全国でも有数で桜の種類も多く(約200種類)
      多くの桜拠点が点在しています。
      「多摩桜プロジェクト」は「桜のまち多摩」を全国に向けて発信してるそうです
  
      そこで今日は多摩市の指定天然記念物である『川井家のしだれ桜』
      をいて頂きましょう

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      このしだれ桜は一般のお宅の庭に咲いているので中には
      入る事が出来ないので隣接している鶴牧西公園から見る事が出来ます

    宿命のライバル デカプーVSデブプー


      こちらの公園にも桜が沢山咲いていました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      コジ&ムーのはるか後ろには農家風の休憩所があります

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      公園でこんな物見つけました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      多分ゴミ箱として使うつもりで設置したんでしょうね
      最近は公園に行ってもゴミ箱って見なくなりましよね
      やっぱり見た目がよくないからかな?

      公園を挟んだ向かい側に最近【コメダ珈琲】が出来たんです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー
   
      コメダ珈琲って名古屋が発祥だそうですね
      私が若かりし頃は喫茶店ではモーニングサービスが当たり前のように
      ありましたが最近は喫茶店も少なくなってそんなサービスも
      無くなってきてるのにコメダ珈琲はそのモーニングサービスが
      あるんですね
      私、名前は知っていたんですが・・
      お店に入った事が無くて今回初体験です(笑)
      中はファミレスのような作りになってました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      コジ&ムーが一緒だったのでテイクアウト出来るか伺うと
      生クリームを使うもの以外ならOKっと言う事で
      アメリカンコーヒーをテイクアウトしてきました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      今度はお店の中でゆっくりと昼食でもしたいです(笑)



          
              デカプーカテに参加中で~す♪

             応援して頂けると嬉しいです 

         

 
      
      


      
関連記事
web拍手
| 未分類 | TB(0) |
