QLOOKアクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-05-30 (Mon)
     オフ会でお会いできた皆様ブログにまでお越し頂いて
     ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
     皆様初めての新参者の我が家に本当に仲良くして下さって
     感激で秋にもまた出掛けたくなっちゃいました~!(笑)


     そうそう!昨日いつも行ってるスーパーでパパさんが
     いきなり「有ったよ!」と見つけたのがなんと
     『鶯ボール』嫌~~!関東にも売ってましたよ~!(爆)
     でもこの前のオフ会で聞いていなかったらきっと未だに
     知らない存在だったでしょうね~!

宿命のライバル デカプーVSデブプー


             今日の日記です

     楽しみにしていたカフェが改装中で残念な事になったので
     もう少し異人館巡りをする事にしたので北野通りに出てみました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     最初に見えて来たのが旧パナマ領事館でした

   
   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     外観を撮り忘れたのでHPからお借りしました

     せめてお庭だけでもワンコと一緒に入れないかお聞きすると
     「抱っこしていれば中も入れますよ!」っとお聞きして早速
     見学する事にしました
     チケットを購入する時に受付の方が旧パマナ領事館を含めて9ヶ所の
     異人館がうろこの家グループに入っていてすべてワンちゃんを抱っこで
     入れるという事だったんですが9ヶ所を廻れる時間が無かったので
     4ヶ所で2000円のチケット購入しました

     領事館の入り口で記念撮影です

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     コジ&ムーの左手に見える銅像は『シーホース』と言って
     頭にさわると願いことが叶うといわれていて人気があるんですって!
     Σ(゜Δ゜*) ウォッ!大事な頭の部分が切れてるし~!
     そこは気にしないで中に入りましょうね!(笑)

     ここは領事館の執務室です

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     こちらのお部屋では民族衣装を来て写真が撮れます
     無料ですよ~!(爆)

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     (*≧m≦*)プププwムーちゃんリードがお顔に掛ってたんだね~!


     こちらは寝室ですよ~!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     コジままが記念写真にいそしんでいると・・・

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     確かにめっちゃ暑かったよね~!(笑)

     さてお次は直ぐ向かい側にある英国館に行きました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     中に入ると中庭があり、そこにはハリーポッターが着ていたような
     衣装があったのでコジまま着て記念撮影しちゃいました~!(爆)

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

   
     館内にはアンティーク家具や調度品がありました
     ここは英国BARですよ~!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     夜にはこちらは本当にBARとして営業してるんです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     お酒飲は飲めないけど雰囲気だけは味わってみたいよね~!(笑)

     2Fに上がるとこちらの方のお部屋が再現されていました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     こちらのお部屋は日本初だそうです
     シャーロック・ホームズファンにはたまらないのかな?
     私には良く分からなかったけど・・(笑)

     ロイヤルウエディングに因んでかな?

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式のお写真も飾ってありました

     お庭も素敵でちょっと休憩出来るスペースもあったので
     ここで少し休憩ですよ~!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     
     続きは次回ね~!
     次回もまた見に来て下さいね~!


 
            デカプーカテに参加中で~す♪

            応援して頂けると嬉しいです 

              
     
        
     
    
     
関連記事
web拍手
| ワンコとお出かけ | TB(0) |
