QLOOKアクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-07-07 (Thu)
     今日は7月7日で七夕さまですよね~!
     皆さんは七夕にどんな願い事をするんでしょね?
     統計的に見ると七夕の日って曇ってたり雨だったりする事が
     多いようですが今年のお天気はどうなんでしょうかね?
     綺麗な天の川が見られるといいですよね!

     ここでちょっと七夕について語ってみます(笑)
     
     七夕伝説のおこりは、織女(しょくじょ)・牽牛(けんぎゅう)の
     二つの星が天の川を渡って1年に1度の逢瀬を楽しむという中国の伝説と
     古代中国での宮廷行事で7月7日の夜に織女星(ベガ)をながめ祭壇に
     針などを供えて技芸の上達を願う「乞巧奠」(きっこうてん/きこうでん)の
     行事が混ざりあって始まったと云われているそうです
     もっと詳しく知りたい方はこちらのHP「暮らしと生活 行・食・作」に
     七夕飾りの意味など詳しく載っていますよ~!

宿命のライバル デカプーVSデブプー
     

           今日の日記です


     一昨日は私もパパさんもお休みの日でした
     ここの所ちょっと忙しくて疲れていたのでお昼近くまで
     寝ていたコジままです(爆)
     たっぷりと寝て起きるとパパさんが何やらPCに向かって
     調べ物をしていました
     すると「河口湖のラベンターがもうすぐ終わるよ!」っと言いました
     コジまま「それが?」っと言った後・・思い出しました
     以前にTVでそのニュースを見た時に「行ってみたいなぁ~!」っと
     言っていた事を・・・(爆)
     パパさん覚えていたんだ~!(喜)
     我が家から河口湖までは中央高速で1時間30分位で着いちゃいます
     っという事で思い立ったら直ぐ行動です

     途中の談合坂SAで休憩です
     ここのSAにはドッグランがあるので中央高速で出掛ける時は必ず寄ります

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     かなり暑かったけど二人とも元気に遊んでいました


   宿命のライバル デカプーVSデブプー



   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     おっと!二人ともというのは間違えですね!(爆)

     その後パパさんのトイレ待ちをしていると沢山の人に声を掛かけられました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     可愛いって言葉が大好きな二人・・・


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     嬉しそうですね~!(o^^o)ふふっ♪
 
     SAを出ていざ目的地に向かって出発です 
     ヤッホー!富士山が見えて来ましたよ~!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     でもなんか雪のない富士山ってイマイチって思うのは私だけかな?(笑)

     河口湖では6月18日から7月10日までハーブフェスティバルっとという
     イベントが八木崎公園と大石公園を中心に行われていました
     パパさんが調べた所、ビジュアル的には大石公園の方が綺麗だけど
     ラベンダー畑の規模は八木崎公園の方が大きいと言う事で
     八木崎公園のイベント会場に行きました


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     会場に着くと色々なテナントが出ていました
     そこを抜けるとラベンダーが一杯です!!

     ラベンダー畑で~す♪


     ムーちゃんと一緒に記念写真♪

   宿命のライバル デカプーVSデブプー



      コジくんと一緒に記念写真♪

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

     
     もう終わりに近かったので枯れちゃってる所も結構ありましたが
     結構綺麗でした~!


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     つづく・・・




             デカプーカテに参加中で~す♪

             応援して頂けると嬉しいです
             
             ポチっとして下さるとコジ&ムーが泣いてお礼をします 

         




     
        
     
     
     
関連記事
web拍手
| 河口湖 | TB(0) |
