QLOOKアクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-08-21 (Sun)
     この前「大輔君が行く ポチたま新ペットの旅」で御岳山がわんこの聖地だと
     言われていると聞いたので我が家も行ってみる事にしました
     この日はとても暑くて大変でした
     日曜日と言う事もあってケーブルカー近くの駐車場は一杯で
     駐車場までの道も長蛇の列でした
     仕方ないので下の方にある民間の(臨時)駐車場に車を止めて歩く事にしました

     パパさんもコジ&ムーも頑張って歩いています


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     しかしこれが急な坂道を20分位歩いて上ります


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     御岳登山鉄道(ケーブルカー)の滝本駅に着くころにはバテバテでした~!
     こちらの滝本駅からケーブルカーに乗って御岳山駅まで行きます

   宿命のライバル デカプーVSデブプー
   
     流石にわんこの聖地と言われてるだけあってワンちゃん連れの方が
     沢山いらしてました
     ケーブルカーはペットも切符を買って乗りますよ~!
     ペット料金は片道120円・往復は240円ですが今年の8月からこちらの
     ペットの体温計付きの記念切符が発売されたのでこちらを買いました


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     切符は回収しないので持ち帰りOKですよ~!
     しかもペット連れの方専用スペースがありリードでOKです


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     ケーブルカーに乗って御岳駅まで行きますよ~!
     ケーブルカーに乗って6分位で御岳山駅に着きました

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     御岳駅にはお土産物屋さんや休憩が出来るお店があります
     ここから徒歩で上って行く人もいれば大展望台までリフトもあります

   
   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     しょっぱなに急な坂道意を20分も歩いて来た我が家は
     勿論リフトに乗って大展望台を目指します(爆)
     所がこのリフトなんと昭和34年に開業されたリフトでなんとも
     心もとない造りなんです
     安全なのは分かっているんですが・・・緊張しちゃいました(笑)


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


     そんな私とムーちゃんとは打って変わってパパさんとコジくんは余裕です
     パパさんはリフトに乗りながら私達やコジくんの写真を撮っています!

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     コジくんは本当に高い所平気なんだね~!
     やっとのことで大展望台に到着です


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

     目指す所まではここからまだまだ山道を歩かなければならないので
     展望食堂で腹ごしらえをする事にします
     展望食堂の様子はまた次回につづく・・




             デカプーカテに参加中で~す♪

             応援して頂けると嬉しいです
             
             ポチっとして下さるとコジ&ムーが泣いてお礼をします 

          




                  
関連記事
web拍手
| 御岳山 | TB(0) |
