QLOOKアクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2011-08-25 (Thu)
      今日も昨日の続きです

      さて長い長~~~い!階段を上って行かないと目的地の
      武蔵御嶽神社には着きません ハァ(*´・Д・`)=3


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      頑張って上りますよ~!
      そしてやと武蔵御嶽神社が見えてきました


   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      武蔵御嶽神社に着くとまず、こちらの狛犬がお出迎えして下さいます

   宿命のライバル デカプーVSデブプー



   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      ご覧の通りよく見かける狛犬とかなり違いますね~!

      こちは本殿です

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


      さてコジくんもしっかりとお参り・・・


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      コジくんたら~~!足でお参りなんて罰が当たりますよ!(怒)

      ここで何故「武蔵御嶽神社」がわんこに優しくて聖地と言われるのか
      少しお話しますね~!
      こちらの「大口真神社( おほくちまがみ)」にお犬様が祀られているからです

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      その由来は日本武尊(やまとたけるのみこと)が東征の際、この御岳山から
      西北に進もうとされたとき、深山の邪神が大きな白鹿と化して道を塞いだ。
      尊は山蒜(やまびる)で大鹿を退治したが、そのとき山谷鳴動して
      雲霧が発生し、道に迷われてしまう。
      そこへ、忽然と白狼・黒狼が現れ、西北へ尊の軍を導いた
      尊は白狼・黒狼に、大口真神としてこの御岳山に留まり、すべての
      魔物を退治せよと仰せられた。』
      以来、魔除け・火難・盗難・病気・憑物など諸災厄の守護の神として
      霊験著しく、この神符を「お犬様」とあがめて、戸口に貼ったり
      家の敷地内にお社を建立し、家の守り神とする信仰が広まりました
      また「おいぬ」は「老いぬ」にも通じて、健康・長寿の神
      ※武蔵御嶽神社HPより
    
      っと言う事なのでコジくんとムーちゃんもこちらのお犬様に名前を書いて
      悪いところを撫でて祈願して頂きます

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

 
      まずはコジくんからです

   宿命のライバル デカプーVSデブプー
   
      (o^^o)ふふっ♪コジくんたら自分で頭は悪くないなんて言ってます


   宿命のライバル デカプーVSデブプー

      そうそう!パパさんそこは念入りにお願しますね~!

      さて今度はムーちゃんです
      マ)ムーちゃんも悪い所撫でましょうね!
      ム)お願するでしゅよ~!

  宿命のライバル デカプーVSデブプー


  
    宿命のライバル デカプーVSデブプー


      (*≧m≦*)プププw
      でもママはそんなムーちゃんが大好きよ!

      撫でお犬様(何て言うのか忘れた)は神符授与所にお預けします

    宿命のライバル デカプーVSデブプー

      お守りも買ったしお参りも御祈願も済んだし・・
      さてまたあの長い長い道のりを帰るとしますか~!
      途中で美味しい物でも食べるかなぁ~!
      つづく



             デカプーカテに参加中で~す♪

             応援して頂けると嬉しいです
             
             ポチっとして下さるとコジ&ムーが泣いてお礼をします 

         





            
      
関連記事
web拍手
| 御岳山 | TB(0) |
