QLOOKアクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-05-17 (Sun)
       昨日の続きです

    今度はスラロームですよ♪

    前回の記事の写真よりムーちゃんのお尻がかなりプリプリ動いてる所に注目ですよ

    前回の記事はこちらから→アジリティーに挑戦 2回目 後編

   
   宿命のライバル デカプーVSデブプー


   2本のポールがかなり狭まって来ているの分かりますかね~?

   このようにして段々に慣らして行きます

    次はフラットトンネルですよ♪

    フラットトンネルはアジリティー競技などで見たことがあると思いますが
    入口はトンネルになっていますがその先は布になってます

    要するに入口は視界がいいですが中に入ると布の中を潜るように
   進んで行かなければいけないんです


    皆はなんなくこなして行きますよ~♪

    ムーちゃんの番になりましたよ♪

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

   すると先生が布を置いて先が見えなくなってしまいました

    ムーちゃんはと言うと・・・

   宿命のライバル デカプーVSデブプー


 何で外にいるの~!!( ▲ |||)ゲェェ・・・

    当然これも特訓決定です! カ゛ヒ゛ィン(´^`|||)

     結局これは何度やっても出来ませんでした 

     かなりのビビリ屋です    



    さて苦手な障害の克服方法ですが

    とにかく褒めまくりそしてご褒美で釣ります

    ご褒美は食べ物が好きな仔は食べ物で・・・

   おもちゃが好きな仔はおもちゃで誘導します


    これはどの障害の苦手を克服する時も一緒です
 
    但し先生によって教え方は様々なのでこの方法でなきゃ駄目だ

   という事ではありません


    ムーちゃんは食べ物が好きなのでこんな感じで誘導します

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

   宿命のライバル デカプーVSデブプー

 そこまで必死になるか?┐(~ー~;)┌ マイッタネ


   最後にアジリティー障害の種類とコマンドを説明しますね

   ここでは簡単に説明しますので詳しく知りたい方は JKCアジリティー競技会とは

   もしくはドッグスクール小野さんをご覧ください


    ◆ハードル⇒ジャンプ・ホップ・オーバー・飛べ のどれか

   ◆スプレットジャンプ(二重ハードル) 高低差は15cm~25cm⇒ハードルと一緒

   ※ ハードルのように飛び越える物はすべて統一のコマンドをする

   ◆ レンガ(ウォール)暑さ約20cmの壁状の障害⇒ハードルと一緒

   ◆ Aフレーム(Aランプ) 三角形の山のようなもの⇒Aフレーム・アップ

   ◆ シーソー⇒ シーソー・アップ

   ◆ ドッグウォーク (歩道橋)⇒ウォーク・アップ・ブリッジ

   ◆ トンネル(ハードトンネル)⇒トンネル・ハウス・シュート

   ◆ フラットトンネル(ソフトトンネル)⇒トンネルと一緒

   ◆ スラローム(ウィービングポール)⇒スルー・ウィーブ

   ◆ タイヤ ⇒タイヤ

   ◆ ロングジャンプ2~5個の板4隅にコーナーポール⇒ハードルと一緒

   ◆ テーブル⇒テーブル・アップ

 
    大体こんな感じです

    この次回のアジリティー教室はいよいよ最後になります

    最後はミニアジリティー大会ですよ♪

    ムーちゃんはどの位の成績になるんでしょうか?

     少しは参考になったでしょうか?
     皆さんのお役に立てれば幸いです


    最後に今日は昭和記念公園のドッグランフェスタに行きま~す♪

    ペットパラダイスのファションショーに出ますので

    見かけたら声掛けてください


    雨が止んでくれることを願っていってきま~す♪



    ランキング参加中です♪ ぽち☆っとしていだけるととっても嬉しいですm(__)mペコリン

          無題    &     むさ 

       アジリティーを頑張ってるぼくに ぽちっ☆ っとおねがいしゅるです  

                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



      ☆ いつも ぽち☆ っとして頂いて有難うございますm(__)mペコリン

       皆様のぽち☆にささえられてなんとか頑張って更新しております

      まだまだつたないブログですが日々努力をしていこうと思っておりますので

      これからも応援ぽち☆ どうかよろしくお願いします  


      ぽち☆は一日一回有効です


    
関連記事
web拍手
| アジリティー教室 | COM(25) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

